keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

一大決心!! アルコールと運動

2006-10-25 08:16:58 | ダイエット、健康に関すること
日曜日に大阪の自宅に帰ったこともあり、また月曜は急遽岡山まで夜走ったため珍しく2日もアルコールを飲まなかった。(自宅に帰った日は夜外食に行く習慣があり車で行くため)すると血圧が上下共10~20も下がった。なんとなく体も調子がいい気がする。また昨日(火曜日)は夜会社帰りに外食することが決まってたので、車を会社に置いて帰った。アルコールは3日ぶりに飲み、そのまま帰り本日は少し早く起き、最寄り駅(といっても会社から30分かかる)から歩いて会社に来た。非常に疲れたが、会社に着きしばらくすると何となく体が爽快になってきた。昨夜飲んだにもかかわらず血圧はそう高くはなかった。この2、3日のこの状況から以下の決心をした。(あくまでも無理しない範囲で)

①週3日は会社に車を置いて帰り、往復1h歩く。
②アルコールは週2日はお休みする。自宅に帰らないときは曜日を変更するが原則的 に日、月とする。


最新の画像もっと見る