keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

さぬきうどんセルフの店とR2姫路周辺のバイパス

2006-10-23 23:22:19 | 車(マーク2)関連
本日仕事で車で岡山へ行った帰り、R2沿いにさぬきうどんのセルフの店を見つけたので入った。高松の本場でもそうだが、なぜかうどん以外におでん3個と小皿(ポテトサラダ)を取ってしまい490円也。300円以内には中々収まらない。最初におでんを置いてる店が多く、客の心理をうまく見抜いてる。その後、山陽道は我慢して姫路西→三木小野の区間のみにした。理由は以前四国へバイク(100CC)で行った帰り姫路手前で突然R2バイパスが自動車専用道路になり側道へ追いやられ挙句の果てはトンネル手前で行き止まり!!遠回りして時間がやけにかかり悔しい思いをしたので一度機会あればこのバイパスを走ってやろうと思っていたからだ。結果、これはかなりお値打ちだ。70KM制限だがほとんどの車は90~100KM、姫路西まであっという間であった。次回、機会あれば姫路バイパス方面に行ってみたい。バイクの時は見過ごしたが、専用道になる前に125CC以下は(とは書いてないが)かなり手前で旧2号に回るよう看板が有った。その時見過ごしたのだ。

最新の画像もっと見る