湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

見つけたもの 8月

2013-08-31 | いろいろ


夏イチゴ発見!とか、



名前はわからないけど、でもシソ科だよね!の花とか、



風になびくヒゲとか、



山の麓の神社の森の



大きなブナの木の鈴なりのブナの実とか、



おっきな緑の!



うにの大群とかw



帰り道の裏道で、風船蔓だ~♪とか、



山の上で見た、魚の骨みたいだなーっていつも思う半透明な飛行機とか。

気がついたら8月も本日最終日(≧▽≦)
季節はずれになってしまわないうちに、とりあえずw


それから、


8月の中旬に富士山からご褒美のぶどうが届きました(^^)

てっきり巨峰かピオーネだと思ってたら、何やら見慣れないぶどうが!
紅ピッテロとピッテロビアンコ。初めて食べたよ。
サクサクした食感が不思議でジューシーであっさりな甘さで美味しかった♪
嬉しくて、頑張ってよかったなって思ったよw
ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美が (maco)
2013-09-01 17:45:09
ご褒美がちゃんと送られてきて良かったっすね~
紅ピッテロなんて、もはや僕の知る葡萄の形じゃない!

ウニ丼食べたいw

返信する
macoさん (kei)
2013-09-01 21:18:56
お久しぶりでございます~わははーw

そうなの!ちゃんと送られてきたよ~\(^0^)/
しかもすごいのがw
去年は見なかったけど塩山のぶどう畑にもあるのかな?
確かめにぶどう練に行くぜ!w

返信する
ん~~~ (モリ)
2013-09-02 12:35:01
ウニが流行ってるうようでw
見上げていると突然落っこちてくるから気を付けて~ ウニw

ぶどう練って事はぶどうも食べれるんだよね~
近くで眺めて終わりじゃないよね~
返信する
モリさん (kei)
2013-09-02 19:37:21
モリさんはトチノミ注意~w

去年ぶどうを食べなかったことが心残りで。
手を延ばせば・・・wうそです。
直売所があったら絶対食べる~!
返信する
うんうんp(^^)q (noahpon)
2013-09-03 23:13:18
秋シーズンLunchジャージ開幕、ん?いやLunchジャージの威信をかけて、ホワイトパスタ号ではなく赤唐辛子号の完全無敵な整備をして、私は備えておきます(^^)v
葡萄、梨、ほうとうオッケーです!

あとは完治してるはずのモリさん次第かな?(^^;
返信する
noahponさん (kei)
2013-09-04 19:12:04
わ~い♪行きましょう行きましょう♪
赤唐辛子号懐かしい~(^^)
葡萄練、梨練、ほうとう練、GOサイン待ちですねw
秋、天気がいいといいな~!
返信する
お久しぶり~(^^)/ (2ne)
2013-09-04 19:23:13
最初の夏イチゴの写真に思わず“わぁ~”ってなった!!
この暑~い夏、あちこち乗り回してイイ写真を撮ってますネ!!(^^)/

それにしても今年はアツいっす……(+_+)
返信する
Goサインは既に出てます! (モリ)
2013-09-04 21:47:14
いきませう、いきませう!
仕事が忙しくなる前に(>_<)

いま、種なし巨峰を夢中になって食べたら首の後に何度も乳酸がたまったwww
返信する
2neさん (kei)
2013-09-05 21:29:26
にゃっはは♪お久しぶり~(^^)/
夏イチゴ綺麗だよね~!
でも味は、ふむ?って感じだったw
夏は嫌いじゃないけど今年は厳しかったね~(≧▽≦)
2neちゃんもお疲れ様でした!
秋が楽しみ~♪
返信する
モリさん (kei)
2013-09-05 21:41:02
そうだったんですか!w
みんな待ってましたよ~(^^)
やった~♪
あ、でも無理はダメですよ!
のんびりいきましょう~♪
返信する

post a comment