湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

山フライパン練

2013-01-19 | あちこち


このところの寒さで調整中@曽我梅林



梅の木越しの富士山。















超~~!富士山日和!

こんな日は思いっきり富士山を眺めに行きたくなってちょっとウズウズ(≧▽≦)
でも今日は背中にスペシャルを背負っているのだw



月曜日に降った雪!



あ、見つかっちゃった!・・・何か怒ってる?(^^;



すすす、すみません(≧▽≦)







じゃん♪本日のスペシャルw



ロッキーカップに卵1個と牛乳のかわりにコーヒーミルク2個と水適宜。



投入。



ぐるぐる。





山フライパンにクッキングペーパーに含ませてきた油をなじませる。

くっつかない加工がしてあるらしいのだけど、私の場合いろいろな経験wから念のため。



思ったより早くプツプツしてきたので焦る(^^;



めくってみたw

心配で心配であちこち(≧▽≦)

・・・・・よし、今だ!


\(^0^)/







ホットケーキは焼きたてをすぐに食べるのが鉄則!







コーヒーを落としてる間に2枚目焼き中。



完璧!(^^)b



ふわふわ~♪











ごちそうさまでした。

すっっっごく美味しかった!(笑)



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁ(@_@; (noahpon)
2013-01-22 08:34:18
道具が進化してる!
そうでしたか、ホットケーキに進みましたか。 私の場合、お好み焼き方面にいく予定なんですけど・・・そうだ!すっかり忘れていたお好み焼き練をやらなくては(^^;
このフライパン、チタンですか?

この場所は暖かそうな所ですね。



返信する
たしかに (maco)
2013-01-22 09:46:23
進化してる!!バーナーで上手くできるもんですな~ 
お好み焼きもいいかも!で食後にホットケーキ!
粉物三昧練w
返信する
その珈琲フィルター (モリ)
2013-01-22 12:17:28
全くイメージと違ってますが(笑)
どこで売ってるんだろう...
卵にミルクにバターにメープル...完璧すぎる!

お好み焼きだとビールが欲しくなるってw
返信する
noahponさん (kei)
2013-01-22 21:30:32
えっへっへー♪
これはアルミのフッ素樹脂加工です。ユニフレームのやつです。
先日某アウトドア屋さんで発見しました。
お好み焼きもやってみた~い♪
今、いろいろなこと妄想してます(≧▽≦)

南斜面だからかな?ぽかぽか暖かで静かないい場所でした(^^)
今度こっそりお教えしますねw
返信する
macoさん (kei)
2013-01-22 21:44:33
そうなの!バーナーの弱火調理は炎が見えにくいから火加減がムズカシイ~
実は失敗した時用にお湯で温めるだけカレーとパンを持って行ってたのだ(≧▽≦)

じゃあnoahponさんがお好み焼きで私がホットケーキだから
macoさんも何か考えておくように!
そのうち部活やるからw
返信する
モリさん (kei)
2013-01-22 22:00:24
え~!説明通りじゃないですか(≧▽≦)
今度こっそりお教えしますw

構想(妄想?)期間○ヶ月だったので準備だけは(^^)b
実習は超ドキドキでした(笑)

じゃあ焼きそばw
返信する

post a comment