湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

ママチャリバーナー練w

2011-02-23 | バーナー練






実験、実験~♪(違っ)



用意するものはお米!(0.5合。朝研いで水に浸しておいたもの)



ロッキーカップを使用。シェラカップは計量目盛りがついていてすごくかしこい!



お米を火にかける前に、実験結果を待つ間の飲み物を作っておきましょう~

・・・選択ミス発生。
素直に普通のお汁粉ドリンクにしておけばよかったかもしれない(^^;



外だと風で火が揺れたりするから火力の調節がムズカシイ~

沸騰したらごくごく弱火にして、五感を働かせながらじっとその時を待つ。
(イヤ、実際は気になって気になって途中で蓋を開けちゃってみたり≧▽≦)



ご飯が炊けたらコッヘルとおでんの出番



このコッヘル、大き過ぎず小さ過ぎずホント絶妙な大きさです(^^)/



ごはん蒸らし中~



どうかな?



おにぎり!



うまうま~♪











ごちそうさまでした♪



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~(@@; (noahpon)
2011-02-25 09:32:45
焦げついてないじゃん!
ロッキーはいけるのかな????????
近々検証してみます(^^;
返信する
おでん~~♪ (atsu)
2011-02-25 16:48:43
おにぎり美味しそうですね(^^)
そしてチタンのロッキー&シェラカップ、いいなぁ・・・。
私も欲しいです。

海を見ながら、おでん、サイコーですね~(^^)
私も近いうちにやってみよう♪♪
返信する
なんだか (maco)
2011-02-25 17:04:51
>五感を働かせながらじっとその時を待つ。
スナイパーみたいでカッコイイ~!w



返信する
noahponさん (kei)
2011-02-25 20:56:39
すんごいハラハラドキドキでした!
でもなぜか私の場合、焦げとは反対に
最後もうちょっと水分を飛ばせばよかったな~
という感じの炊き上がりになってしまいます(^^;
それよりあの魔法の袋!非常に気になります(@@;
何でおかゆになっちゃわないんだろう??とか。
返信する
atsuさん (kei)
2011-02-25 21:16:08
atsuさんのつやつやご飯を見てたら無性に食べたくなっちゃって
さっそく行ってきました(笑)
ロッキー&シェラカップ、是非是非~♪♪
さすが隊長の折り紙つき、すごく使い勝手がいいですよ~(^^)
特にシェラカップでお茶を飲むととてもリッチな気分になります♪

私もうどんやってみる~♪w
返信する
macoさん (kei)
2011-02-25 21:27:27
macoさんのせいでスナイパーがご飯炊いてるイメージが
頭の中でぐるぐるしちゃって離れないじゃん!(≧▽≦)
いや、でもチタンで炊飯するにはそれくらいの気合が必要なのですw

誰も「何でママチャリなの?」って突っ込まないのが素敵♪ww
返信する
Unknown (うさ)
2011-02-27 20:02:02
keiちゃんとあんな所で
出会うなんてビックリした~!!!

だって強風から逃げなかったら
あの道は通らなかったもん。。。。。


ところで
想像力の乏しい私には
ママチャリに乗ったkeiちゃんの姿が
考えられない。
勿論レーパンだよね(笑)
返信する
うささん (kei)
2011-02-27 22:20:36
ほんと、ビックリ~!!!
あの状況で会うってほとんどありえないよね~w
久々に会えて嬉しかった~♪♪
コルナゴクロス、初めて実物見たけど超カッコイイ~!
いいね~いいな~どうしよう、すごく欲しくなってきた(笑)

ところで
>勿論レーパンだよね(笑)
違うから~!(≧▽≦)
返信する
ママチャリ (かずピ)
2011-03-04 23:57:10
ママチャリ癖になっちゃいますよ!どこでも
走れちゃうんですもの? おでんいいっすね!
ついお酒飲みたくなってしまうのは、自分だ
けでございましょうか? @(・●・)@
返信する
かずピさん (kei)
2011-03-05 23:00:44
ママチャリいいですよね~
特にカゴ!w
すごく軽くて丈夫なママチャリないかな~

ね、↑ってコアラ?それともおサル?w
返信する

post a comment