湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

明神ヶ岳 green wasawasa

2017-06-20 | 山歩き

いつまで雪山行ってるんだ~!と、自分で思うほどの暫くぶりの更新で
しかも、6月のって・・・(゚д゚)


そんなわけで、6月20日(火)



宮城野営業所前でバスを降りて、てくてく。青空ですな♪



早朝の登山口。



朝露とヒメジョオン。

ずっと休みと天気が合わなくてくすぶっていたのだけれど、やっと晴れ!
ほっとする場所をのんびり歩きたくて箱根の尾根へ。



大文字焼の場所からは梅雨の時期だけれど富士山がきれいに見えてくれた!

去年の5月に来た時は素朴なお花畑のようになっていたけれど
今年は来るのが遅かったのですっかり草刈りされてしまってた(^^;



これは花かな?



キイチゴ発見!
時期的に終わってしまったかなと思っていたのだけど、鈴なりになっているのを見れた。
少しだけおすそ分けしてもらって美味しくいただきました(≧▽≦)



これは何の花かな~?と思ってたら、サルナシだって!
ちっちゃいキウイみたいな実がなるの。
食べごろは10月上旬だそう。
え~っと、場所どこだったっけw



富士山と明神ヶ岳(右)



緑のトンネル~♪



大きくはないけれどのんびり歩ける気持ちのいい尾根。



明神ヶ岳山頂!富士山!



こちらは大涌谷!



しばらく眺めていたのだけど、こうやって見ると本当に、「外輪山!」という感じ。



ウツギ。箱根にあるのだからハコネウツギでいいと思う!



山桜の実。
美味しくないのはわかってるのだけど、なんとも良い色に熟していたので一粒味見w
酸っぱいけれどちゃんとさくらんぼの味がした!わ~~♪



そうなんだ!



いい道だよね~♪



大涌谷。駒ヶ岳、神山、冠ヶ岳の中央火口丘。と、そのむこうに外輪山の壁。



尾根道を歩いていると反対側が開けて、



丹沢方面かな?



コアジサイ。
花も繊細で綺麗だけれど、香りがとてもいいんだって!
気がつかなかった~残念。
風向きがよくなかったのかな?鼻がよくなかったのかな?
また見かけたら確かめてみよう!



金時山と富士山。



丸い緑の葉っぱロード♪



あの尾根を歩いたんだね~

のんびりほっと歩ける、お気に入りの地元の山なのだ(*^^*)



シモツケ♪



最新の画像もっと見る

post a comment