株式会社永島パッキング製作所 社員ブログ

東京都にてダイヤフラム・各種ゴム製品を専門に製造しております。社員の様々な目線から綴ります。

リフレッシュ

2017年07月31日 08時41分49秒 | ビジネス
おはようございます。
東京都でダイヤフラムを製造しております、永島パッキング製作所の高野です。

先週末は個人的にバタバタしていたため、ブログがなかなか更新できませんでした。
昨日は近所のお祭りへ子供と行きました。久しぶりにリフレッシュできました。

7月も終わり8月になりました。
ここから馬力を入れて頑張りたいと思います。


▲ダイヤフラムでお困りの方は弊社までお気軽にお問い合わせください。

コメント

草むしり

2017年07月25日 09時03分39秒 | ビジネス
おはようございます。
東京都でダイヤフラムを作っている永島パッキング製作所の高野です。

昨日は少し曇っていたので、ここぞとばかりに弊社敷地内の草むしりを行いました。
自分の背丈より大きい草を相手におよそ2時間半黙々とやりつづけた結果、、、

ご覧のように綺麗になりました。
久しぶりにこういう作業をしたので今日は筋肉痛になっていますが、ダイヤフラム作りに勤しみます。
まだまだ暑いですが、みなさんも熱中症にお気を付けください。


▲ダイヤフラム弁の試作・設計・製造でお困りのお客様は弊社まで
コメント (2)

インターネット活用術

2017年07月24日 08時45分02秒 | ビジネス
おはようございます。
東京都でダイヤフラム製作を行っている永島パッキング製作所の高野と申します。
先週末の金曜日は品川区の中小企業センターにて経営コンサルタントの竹内幸次氏に
弊社の業務を診断していただき具体的にホームページの改善点やデータの見方などを
教えていただきました。
通常の講習と違い弊社のホームページやデータなどを用いて行うためとてもより効果的な指導を
仰ぐことができました。
と同時に弊社の強み弱みがわかったような気がします。
またこのモチベーションを保ちつつ日々の仕事に取り組みます。
またこれを社内に伝染していけたらなと思います。

ダイヤフラム弁でお困りのお客様はお気軽にどうぞ!
コメント

本日は

2017年07月21日 08時57分05秒 | ビジネス
おはようございます。
東京都でダイヤフラムを専門に製造しております、永島パッキング製作所の高野です。
本日は、中小企業診断士としてご活躍されております、竹内幸次先生の講習に行ってまいります。
以前私もインターネット活用術という講習を聞きに行ってとても引き込まれる講習でした。
弊社の営業力になんとしても活用できるようにしていきたいと思います。

コメント

ダイヤフラムの性能

2017年07月20日 13時06分29秒 | ビジネス
おはようございます。
日々お客様よりいただくお電話でやはり言葉だけだとうまく使用状況がわからず、
弊社としましても、よりよいご提案ができない場合があります。
もしお使いになっているダイヤフラム・または図面などがありましたらいいのですが
その際、ダイヤフラムの使用圧力や使用時間、回転数、使用流体、使用温度、ストロークなどがわかると助かります。
やはりダイヤフラムはダイヤフラムポンプの中でも要になる部品ですのでお客様が納得していただけるように
よりよいご提案、コンサルティングをしていきたいと思っております。
コメント

インサート成形

2017年07月19日 10時08分20秒 | ビジネス
おはようございます。
昨日はものすごい雷だったみたいですね。
工場内で仕事に夢中になっていたので、気づきませんでした。。。

成形時に金型内にゴムとテフロン・補強繊維・金具などの材料を同時に入れて一体化する方法。
圧縮成型機で熱と圧力を加えて行っています。
一体化することにより後で成形品に組み込む必要がなく接着性するため、効率がいいです。
これから少しづつ技術的な話もしていきます。
コメント

連休も終わり

2017年07月18日 10時53分57秒 | ビジネス
おはようございます。
海の日を含む3連休が終わり、いよいよ夏本番ですね。
僕も子供達とプールに行って久しぶりにリフレッシュしました。
この時期はほんとに熱中症に気を付けなければなりませんね。
水分補給と塩分補給。ビールは水分補給にはならないみたいですね。
みなさんも体調管理気を付けてください。
弊社の工場内もますます気温が上昇して現場はとても暑いですが、
従業員一同一丸となってがんばってまいります。
コメント

CAD講習②

2017年07月14日 07時56分39秒 | ビジネス
おはようございます。
今日も朝から暑いです。
通勤だけでもかなりの体力使ってます。
でも暑さになんか負けてられませんね。

一昨日行った講習で作成した3D図面です。

こんな風に図面が3Dになると、製品のイメージもわきやすいですね。
展示会も終わり、それに関連してお問い合わせをいただいておりましてなんとか繋げて話を進めたいと弊社でも現在奮闘しております。
そんな中でこういった3DCADがあればスムーズにいく案件もあるかもしれませんね。
明日から弊社は3連休に入りますが、ホームページ上のお問い合わせから、
ダイヤフラムのことお気軽にお問い合わせください。
コメント

CAD講習

2017年07月13日 14時27分36秒 | ビジネス
おはようございます。
昨日は大崎にあります、品川産業交流施設にて開催されたSPACECLAIMという3DCADを用いた製品設計という講習に参加してまいりました。
内容は3Dプリンタや切削加工機などを使用するときに必要な3DCADの知識や3DCADの基本からデータ作成のアプローチ方法。
実際にパッキンのモデルを作ったり、カメラの前面カバーなどを作成しました。
僕もCAD自体ほとんど扱ったことがなかったのですが、非常にわかりやすいソフトでした。
こういうノウハウはもっともっと吸収しなければならないですね。
今後弊社でもこういった3DCADなどを積極的に取り入れて、ダイヤフラム作りに活かせたらなと思います。
コメント

ゴムの架橋

2017年07月11日 07時41分48秒 | ビジネス
おはようございます。
今日は架橋という言葉について。
鎖状になっている分子間を化学結合で結ぶ。
橋をかけるように結合することから、橋架けともいわれるようです。
ゴムの加硫は架橋の一種です。

コメント