ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

再度、コスモス

2021-10-29 07:09:58 | おでかけ

遅くなりましたが、前回の続きです。(^^ゞ

鬼怒グリーンパークのコスモスまつりの最終日でお花を摘んでも良い日。

花畑の中に入ってコスモスを摘んでいる人が沢山いました。

ここのコスモスは種を蒔く時期を少しづつずらしてくれているので長い間花を楽しめてありがたい。

前回訪問した時に撮ったコスモスは種ばかりになっていました。

今回のコスモスは前回より遅く蒔いた種だから花丈が低く

大人の膝上くらいで撮りにくかったです。(^^;

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館 | トップ | イルミネーション 1/6 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-10-29 09:12:36
お花も人と同じく 色々な表情を見せてくれますね!
返信する
Unknown (桐花)
2021-10-29 10:16:31
ケイさん、こんにちは。
なんて広いコスモス畑…!一日中ぼーっとしていたいです。
背の低いコスモスも愛らしいですよね。
コスモスのヴェールの向こうのススキがステキです。
淡いレモンイエローのコスモスもいいなぁ…
返信する
Unknown (りらくま)
2021-10-29 10:44:03
ケイさん、こんにちは👋😃
コスモスを摘んでもいいのが、いいね~🍀😌🍀
一面のコスモスも見納めですね。
素敵な場所が沢山ありますね。
お花は何も考えず一心に綺麗にお日様に向かって咲いてるところが、良いです。
返信する
ケイさん、こんばんわ (たか)
2021-10-29 17:28:31
コスモスの中の親子に仄々とした空気を感じました。
こういうのって私の大好きな写真です。
暖かいですよね。
前ボケのススキのお写真もステキ。
私には難しい技法かな。クヤシイデスケド(笑)
水面に浮かんだコスモスも上手い具合に光を取り入れて秀逸の一作ですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-10-29 18:04:48
migimayuさん、コメントありがとうございます。
花って見る時の気分によっても
違って見えたりするので不思議ですよね♪
お花は癒されます。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2021-10-29 18:10:18
桐花さん、コメントありがとうございます。
ここの公園、とても広くて気持ちがいいです♪
芝生もあって、家族連れの方はコンパクトなテントを広げて
のんびり過ごしているようでした。
お昼寝してる人もいましたよ。(^^;
ススキの写真よかったですか、嬉しいデス♪
レモンイエローのコスモスだけ別にまとめて咲いていました。
淡い色で可愛いですよね。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-10-29 18:16:05
りらくまさん、コメントありがとうございます。
摘みたくなりますよね~♪
自宅まで時間がかかるので花が可愛そうだから
私は摘みませんでしたけど。(^^;
与えられた環境で文句も言わず
精一杯頑張って咲く花は健気で愛おしいです。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-10-29 18:31:30
たかさん、コメントありがとうございます。
親子がいると、つい撮りたくなっちゃいます。(^^;
ススキの写真、褒めていただいて嬉しいです♪
水面に浮かんだコスモスは、
子供たちが摘んだ花を池に浮かべて遊んでいたのが
流れて来たのでラッキーでした。(´艸`*)
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-10-29 20:11:43
こんばんはぁ〜〜

先日は、暖かなコメントを頂き、ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。 😊

コスモス畑 。。。 美しいですねぇ!
( 月並みな言葉しか、言えなくて、ごめんなさい。 )

こんな風に、美しい花を、拝見させて頂く度に、
本当に、生きていて、良かったなぁ〜〜〜!!!! と思います。 😊

私は、ケイさんの撮影される、お写真が大好きですっ♡
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-10-29 20:14:16
ケイさんこんばんは😊
コスモスとってもきれいで癒されました✨コスモスの空間、行ってみたいです。幻想的なんだろな…。
どのお写真も素敵でしたが、私は水面に浮かぶコスモスの写真が一番好きでした☺️

美術館もいいですね✨芸術の秋。
ターナーにマグリット、私も美術館行きたくなりました😊💕
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事