ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

金龍寺

2021-11-20 21:03:03 | おでかけ

昨日、久し振りに群馬県太田市に出かけました。

先ずは金龍寺。

何年か振りだわ・・・

ここにはイケメンのお地蔵様がおられたはず

おお~見つけた! カメラを構えるとお顔にクモの巣が (^^;

このお地蔵様は背が高くて、私が手を伸ばしてもお顔まで届かない。

こりゃダメだと諦めた時、そばにシュロの枯れ枝がありました。

ラッキー♪ 一枝いただいてお掃除しました。

やっぱりイケメン地蔵の横顔はステキ!(´艸`*)

何だか今日の写真は大きくてゴメンナサイ。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション最終 | トップ | 大光院 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2021-11-20 22:03:10
赤ヘル 軍団ですね~。
こっそり 『C』をを入れておきますか。・・・・・

足利フラワーパーク の夜。行ってきました。とっても綺麗でした。
返信する
ケイさん、こんばんわ (たか)
2021-11-20 22:11:21
ホント!イケメンだわ~。
口元の何処となく微笑んでる感じ
愁いを含んだ目で遠くを見ている感じ
・・・参りました~。

2枚目のお写真、いいですね。
やっぱケイさんお上手
こんな素敵なお寺さんが太田にあったのですね。知りませんでした。
黄紅葉もバッチリだったでは無いですか。
イケメンお地蔵さんと共に目の保養が出来ました。
有難う!
返信する
No title (ベーヤン)
2021-11-20 22:21:15
こんばんは。

イケメンのお地蔵さんですね。
紅葉も綺麗です 
最近のモミジは虫食いや傷みが多いのでアップで
撮れないのですがすが ここのモミジは綺麗ですね
返信する
Unknown (ケイ)
2021-11-21 06:29:00
上総さん、コメントありがとうございます。
うふっ! 今度軍団を撮る時は『C』を付けて
撮らせていただきましょう。('◇')ゞ

イルミネーション、お出かけになりましたか
来週から寒くなるようです。
寒さが厳しくなる前でよかったですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (ケイ)
2021-11-21 06:34:49
たかさん、コメントありがとうございます。
ねっ! イケメンですよね。(´艸`*)
今風のキリッとしたお顔で印象的です。
2枚目の写真、はげりんも今日撮った中で
一番出来がいいと言ってくれていました。
目に留めていただけて嬉しいデス♪ (*^_^*)
返信する
Unknown (ケイ)
2021-11-21 06:40:24
ベーヤンさん、コメントありがとうございます。
お地蔵様にしては、珍しいお顔ですよね♪

虫食いモミジやチリチリモミジが多いですよね
ここも結構、虫にやられていて
綺麗な枝を探すのに苦労しました。(^^;
返信する
Unknown (桐花)
2021-11-21 14:58:03
ケイさん、こんにちは。
お地蔵さまって気持ちが落ち着きます。弥勒菩薩も好きですが。
それにしてもほんとうにイケメンですね。こんなお顔のお地蔵さまがいらっしゃるんですね~^^*
紅葉のなかのお地蔵さま、すてきな写真!絵葉書とかポスターになりそう。
真っ赤ではなくて、やさしい色づきの紅葉に癒されました。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-11-21 16:05:41
ケイさん、こんにちは😄
お地蔵さま、とってもイケメンですね✨
なかなかお地蔵さまにお会いしないのですが、これまでお会いしたことないお顔でびっくりです。
蜘蛛の巣🕸をお払いしたケイさんも素敵です✨お地蔵さまも喜んでますね😊💕
もみじもきれいで、癒されました🍁
返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-11-22 05:49:06
本当だ〜!イケメンなお地蔵様ですね‼︎
そして 綺麗な紅葉の写真♪
太田市といえば なんと言ってもご当地ヒーローの「風天狗リューマイン」さん!
リュマさんはイバガールちゃんの大ファンで
イバライガーファンの間では「リュマさん」と呼ばれていて とても有名なんですよ(笑)
返信する
Unknown (ケイ)
2021-11-22 08:22:36
桐花さん、コメントありがとうございます。
この様なイケメンのお地蔵様って珍しいですよね♪
紅葉の中のお地蔵様も穏やかなお顔でほっこりしました。
>真っ赤ではなくて・・・
そうですよね、真っ赤だったらまたイメージが違っていましたよね。
グッドタイミングだったようです。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事