今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

いつもと変わらぬ日々に感謝♪

2018-03-19 08:00:00 | ジョキプリさんとの日々♪

休日の朝は野菜を買いに(笑)
約1週間分を買いこみまっす。
新しいものが多いので冷蔵庫で頑張ってくれますよ。

そしてお天気が良いのでその足でお散歩へ。



大好きな公園へGOGO
張り切って歩きます。



休憩がてら記念撮影。
海のソバの風がとても気持ちいい。
お散歩中のご夫婦にたくさん撫でてもらってご機嫌のジョキプリさんでした。



砂浜。
ここ、ワンコ歩いて良かったのかな?
芝生は歩かせないでくださいって何度もアナウンスが流れてたんだけど。。。
砂浜もNGだったらごめんなさいね。
帰宅後ネットで調べたけどわからなかった。。。
少しだけ砂浜を楽しんで。。。プリは楽しんでないけど(笑)



春の陽気に誘われて泳ぐと主張するジョッキーたんを引っ張って
さっさと撤収。
泳いだらダメです!!

公園の外回りを2周歩きました。
ジョキプリも私も(爆)よく歩いたよ~~
冬の間にため込んだ脂肪を少しは燃焼しないと。。大変なことになりそうです。私が。。。

帰宅後は買ってきた野菜で早速ジョキプリご飯作り
4日ぶんできました。



プリしゃんは完全手作り(NOフード)にしてからどうかな~~
もうしばらく様子を見ないとわかんないかな。

その後お掃除片付け、たまりまくった家事をしてたら時間はあっという間。

愛車の1年点検とタイヤ交換の時間が!!
ジョッキーたんはすでにおねむ状態だったのでお留守番してもらって
プリしゃんとGOGO!!

待ち時間を利用して近くの公園に春を探しに行きました。



なんか虫が付いてた。。。。



あちこちにお花が咲いていて春はもう来てるんだね。。。
ソメイヨシノはまだ固くつぼみが閉じてたよ。



プリしゃんとお花を撮りたかったんだけど。。。。
1人では無理でした。



私花より美しいにょ。。。って言ってる顔(爆)



でプリしゃんが一心に見つめてるのが。。。



ハトの大群



おじ様がパンをあげてたところに遭遇。

人を全く怖がらないハトさんたちにビビるプリしゃん(爆)



そこを離れても。。。。



そちらが気になって仕方がないらしい(笑)



場所を変えても。。。。



気になるんだって。
でもプリさん。。。あなたと色は似てるけれど。。。。
ハトさんはお友達にはなってくれないような気がします。

約1時間公園散策を堪能して夏タイヤに変えてもらった愛車で軽くなった
ハンドルを握って帰宅しました。

ジョキプリさんも母も春をたくさん感じたのんびりとした休日でした。



毎日を普通に過ごせることは奇跡の連続なんだと私は思います。
前向いたり後ろ向いたり立ち止まったり後戻りしたり。。。
生きてると本当に色々あるけれど。。。。
今を生かされていることに感謝して頑張らないといけないね。

今そばにある命。
そして空にある命。
すべての命に感謝します。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぞ安らかに。。。。 | トップ | 露出を学ぶ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョキプリさんとの日々♪」カテゴリの最新記事