旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

後ろ姿も素敵よ

2010-01-14 | Weblog
3連休に3人で美術館に行ってきました。
絵心まるでないわたしですが、トトロの森を描いたジブリの美術監督さんの特別展+トトロとの記念撮影ができる!とうきうき出かけました。




甘かった・・・

長蛇の列・・・

入場制限してて、80分待ち・・・

ジブリ恐るべし(v_v)



朝から寝足りなくて怒り気味の2歳児と80分並ぶ元気も根性もなく、せめてトトロと記念撮影しようと待ってました。


時間どおりにトトロ颯爽と(?)登場。
しかし、こちらも既に長~い列。皆さんトトロと並んで1枚★の他にトトロにポーズの注文をつけて(必死に応じるトトロ!)複数撮るので、列が進まず諦めて後ろから撮りました。
シッポがかわいい(^_-)-☆


今回は残念でしたが、2月初めまで続くみたいなのでリベンジしたいです。


兵庫県立美術館 男鹿和雄展

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロだぁ~ (ゆうママ)
2010-01-15 21:23:44
いいですねやはり関西はいろいろイベントやお出かけが出来てうらやましいです

うちもトトロと撮りたいなぁ~

今度はリベンジできるといいですね
返信する
ジブリは (まき)
2010-01-17 16:22:59
ゆうママさん
ジブリは著作権等々厳しいので、三鷹のジブリの森まで行かないとなかなかこういう機会はないですもんね。
トトロ人気はすごかったですよ~

まだ行けてないですが、会期中に是非もう一度行きたいです。
返信する