旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

姉貴

2010-04-29 | family
春になって子育て広場も若返り(?)。ママさんの職場復帰に伴い保育園に行ったり、幼稚園に入園したりしたのか、小さい赤ちゃんが目立つようになってきました。
赤ちゃんに混じるとあーのデカさが目立つ

しかし、当のあー様は赤ちゃんに興味津々。赤ちゃんがいるほうを向いて(向きにくい左側でも!)手を握ったり、なんとなくなでてみたり。表情もすごく穏やかで優しいです。
大きい子に強く身体を押されたらビックリして固まるか泣くのに、小さい子だと我慢もします。赤ちゃんたちの方がパワフルでよく動けるので押され気味ですが、少々叩かれてもつねられても平気。ときどき喃語トークまでやっちゃってます。

お姉ちゃんだから
なーんて意識があるのでしょうか?

子どもは子ども同士の中で育ち合うんだなぁと実感します。
帰ってからも楽しい思い出は残ってるのか、上機嫌で何やらしゃべってます。

最新の画像もっと見る