旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

動けない週末、そして

2009-06-14 | 日常のよもやま話
リハビリに通うように言われました。
わたしが、です。

昨日腰の痛みで動けなくなり、整形外科を受診したら言われました。
腰だけじゃなく頭痛もあって1日中寝てました。
疲れてるんだなぁ。
あーの相手をする気力もなく、必要最小限のことをしたらあとは声もかけずにただ抱っこするのみ。
リハビリもサボっちゃいました。
ネグレクトの入り口か?なんて自己嫌悪。

今日は相方に頼んであーを外に連れ出してもらいました。
どこに出かける気もなく、希望は「ちょっとひとりにしてほしい」
一人になったら、普段できないことを開始。エアコン掃除、布団の入れ替え、掃除機のフィルター掃除。あー気持ちいい。
洗濯機も2回回しちゃいました。
さっき昼ご飯を食べてないことに気がついて適当にすませました。
幸せだー
あーが帰ってきたら笑顔で迎えることができるような気がする。
単純ですが、こういう時間が自分には必要なんだと気がつきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です・・・ (momo38)
2009-06-15 12:11:02
大丈夫ですか~?
動けなくなるほど腰が痛むなんて大変じゃないですか

反り返りのキツイ9キロ児の抱っこは腰・肩にきますよね~(しみじみ

私も週末はダンナに任せて散歩に行ってもらったり、自分が一人で買い物に行ったりしてますよ!

たまにはそんな時間も必要ですよね

あまりにも無理をしてしまうとママの身体が壊れてしまってはもっと大変なことなのでホドホドでお互いにいきましょうね!

二人で「待てる女に大変身!研究会」を作っていろいろ試して何か良い方法を探してみましょうね

お大事にして下さい・・・
返信する
大丈夫ですか!? (タマ)
2009-06-15 22:10:13
腰、大丈夫ですか?
長時間の抱っこはじかに腰にきますものね・・・お大事になさって下さい。
ほんとたまには旦那さんに預けて、気晴らしも必要ですよね。
今度は家のことはやめて、外に出てパーッと映画とか見たりうまく気分転換してくださいね。
私も気持ちわかります、リフレッシュの後は子供たちにやさしくできるというか、笑える余裕もできますよね。
返信する
ありがとう(涙) (まき)
2009-06-16 03:37:19
momo38さん

まだPVLの診断前に「抱きにくさを感じますか?」と医師に聞かれ、第1子で他の子を知らないわたしは「いいえ」と答えてました。
最近4ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが、赤ちゃん側から身体を添わせてくれることに感動しました。
あーは抱きにくい乳児でした。そして今も抱きにくい幼児ですそりゃ腰にくるよなーと思います。

ハハの身体のために研究会で「待たせるテクニック」を研究しましょうね
返信する
そうなんですっ(コブシ) (まき)
2009-06-16 03:40:24
タマさん
本当に気晴らしが必要です。
日曜日に家を出るときは「いってらっしゃ~いごゆっくり♪」だったのに、帰ってきたときは待ちきれなくて玄関まで行って出迎えました。
短時間でも貴重な時間ですよね
返信する