旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

ああ

2008-09-19 | 日常のよもやま話
あー、ハイハイできたよ!
紙おむつのCMの赤ちゃんみたいに上手にハイハイして、周りで「こっちおいで」と手を広げてる・・・・





そんな夢をみた。


夢からさめて、しばらく呆然としてしまった。
なんて幸せな夢!
ひきおこしをしてみたら、やっぱり首はぐらーんと垂れていた。
あーが悪いわけじゃない。
でも泣けた。

発作がなくなってほしい。
首がすわって、自分で動けるようになってほしい。
これはぜいたくな願いだろうか?
何の努力をしなくてもできるようになる子。一方で治療やリハビリに励んでも難しい子。
同じように生まれたのに不公平だ。

ここで吐き出させてもらったから、また前向きになれると思う。
あの夢は、今のわたしには辛すぎた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん (momo38)
2008-09-19 21:33:31
激しく共感しちゃいました・・・。

変われるものなら娘と体を交換してあげたいっていつも思ってしまいます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを見るだけで胸が痛くなることも・・・

せめて発作の心配がなく、首がすわってくれれば・・・と毎日願っています。

でも、努力は絶対に裏切らないと思ってリハビリに頑張っていこうと言い聞かせています!!

あーちゃんもうちのチビも幸せになれますように。
返信する
Unknown (タマ)
2008-09-20 07:31:19
うちも娘が目を開けた夢をよく見ます。
そして旦那も両家の親も・・・。
みんな寝ていても頭から離れないようです*
私もテレビのおむつのCMなど赤ちゃんが出てくるととても切ない気持ちになります。
外を歩いていてもどこも健常児ばっかりで、どうしても疎ましく思ってしまう自分がまだいます。
でもきっと意味があって自分のところに生まれてきたんだから、この子のためにも頑張らなきゃって思います。
ほんと努力には絶対結果が現れます◎いつか笑える日が来るのをお互い楽しみに待ちましょう♪
返信する
ありがとう(涙雨) (まき)
2008-09-21 09:17:24
2人とも、こんな後ろ向きな夢の話にあたたかいコメントありがとう
この頃首がしっかりしてきて期待していたら、9月に入ってちょっと発作が増えたらまたぐらぐらになって落ち込んでしまいました。

>momo38さん
ホント、首がすわってくれたらねえ。
いつもあなたの前向きさには励まされます その後変わりないですか?
世の中いろんな幸せの形があるけど、この子なりの成長と幸せを祈るばかりです。

>タマさん
共感してくれてありがとう
いつも偉そうに言ってるけど、先のことが見えない不安につぶされそうになりました。子どもってどんどん成長していくものなのに、うちの子は何回後退するんだろうって
健常の子がうらやましく見えること、よくありますよ。
でも絶対に諦めず、家でもリハを続けていきます。
返信する