旧ラックのたね

PVL・WEST症候群があり、発達がゆっくりな娘の日常を書いています。

・・・なぜ2週間前!?

2009-08-19 | 日常のよもやま話
新型インフルエンザ流行のニュースが流れています。
メディアで取り上げられず全数把握をしなくなっただけで、感染者はこっそり増え続けていたんですけどね。プロ野球選手や死者・重症者が明らかになったので取り上げ方が大きくなったんだと思います。

しかし、見事に遠出予定の2週間前やなぁ。
前回も遠出予定の2週間前にインフル騒ぎになり中止だったもんなぁ。
これは「行くな」ってことなんでしょうか?

6月→9月に延期になった園の日曜参観も、また中止か延期かも。
春の修学旅行を延期した学校もまた頭を悩ませますね。受け入れ先の観光地や宿も同じく。

やだなぁ。
季節性のワクチンも効いて、早く終息してほしい。
外出ができない不自由な生活はもうこりごり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あいはるかぁさん)
2009-08-23 23:25:44
旅行の予定あるんですね
うちも9月の連休に大阪の義姉の所に遊びに行きたいなぁと思ってたけど悩んでます

旦那の友達が赤ちゃん連れて帰ってくるらしくて・・私のも会いたいやろ?って・・私たちの結婚式でしか会った事ないんですけど・・

あっ愚痴になった

インフル恐いですよねお姉ちゃんが熱性痙攣持ちなのでダイアップ効くのかとか心配で不安でたまりません

早く予防接種したいですよね
返信する
こっちは (まき)
2009-08-24 21:54:43
あいはるかぁさん
この冬は世界のどこにいてもインフルエンザの不安はありますね。夏でも流行るくらいなので、南半球に逃げても無理かな?(苦笑)

大阪は今のところマスク着用の人はそれほど多くありませんよ。花粉の季節より少ないくらいですね。5月は着用率8割くらいでしたが。

ダイアップは予防のために持ってていいと思いますよ。うちは熱性の既往はないですが、リスク児なので冷蔵庫にストックしています。役に立つかわかりませんが、ないと不安~

ホント、予防接種したいです。痛いですが
返信する