コメント
 
 
 
Unknown (相談員)
2006-06-03 22:25:53
私も、ずいぶん失礼な電話には慣れていますが、こちらの

会社だと判れば、電話された方も、もっと対応が変っても

よかったのでは・・と思います。

おばあさまの遺志は、この事に関しては、通じているとは

言い難いですね。
 
 
 
はじめまして (どっぽ)
2006-06-03 23:19:04
はじめまして

ブログ 納棺記~毎日が永遠の別れ~ 

の管理者をやっております どっぽです

リンク貼って頂いて本当にありがとうございます

こちらのブログも色々と勉強になりますね

ちょくちょく拝見させて頂きたいと思います!

これからも宜しくお願い致しますm(__)m



それと、うちにもリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

不都合などございましたらおっしゃって頂ければ修正致します

お手数をおかけしますがお願い致します



 
 
 
そうですね。。 (てるプー)
2006-06-03 23:29:53
出来るだけ遺族に負担をかけずに逝きたいという、故人の思いなんでしょうね。。

できれば もう少し詳しい説明も添えてあれば 遺族の方も困惑されなかったのでしょうけど、生前予約の方が確実なのでしょうね。

ところで 独居老人の生前予約の場合、遺言書にそれを明記されているのですか?
 
 
 
(相談員)さま (管理人)
2006-06-04 13:11:47
失礼な電話って多いですね。。

勘違いもあるので、ご丁重にお答えしていますが。



昨年まで運営していました「引越しセンター」へのお問い合わせは、びっくりするほど悪くなってきています。

「引越屋さん」から「引越屋」になってきて「さん」が外れると、いきなり強気になるようです。



またブログで紹介しますね。。
 
 
 
(どっぽ)さま (管理人)
2006-06-04 13:14:08
こちらこそ始めまして。。

リンク是非お願いします。



お仕事は、関連性のある方なので参考なご意見を期待していますね。。



今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
(てるプー)さま (管理人)
2006-06-04 13:17:19
今回の方は明記されておられました。



また、遺言書に書いておきますのでよろしくお願いします、というお電話は数件頂いておりますが、本当に書いてくださっているかどうかはわかりません。



本日東京新聞と中日新聞に記事が掲載されております。

良かったらご覧くださいませ。
 
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