荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

引退の巻、よたび。

2017年02月27日 | 日毎ニュースに正義の理想を




アニメ屋の宮崎駿が、新作長編の準備に入った事が発表されたとか。

これ程【辞める辞める詐欺】を繰り返すジジイも珍しい。

2013年9月に、『何度もやめるといって騒ぎを起こして生きてるんでどうせまただろう、と思われてるんですが今回は本気です』と、ハッキリ引退会見を行ってたのに。

【ワシゃ引退する】【引退すんの辞めた】【やっぱワシゃ引退する】・・・。

コレを繰り返す事によって、どれほどの利益を得ているのでしょうね。

問題はコレを許しているファン。

フツー、怒りまっせ。

マトモな感覚なら、『またかよいい加減にしやがれ』ってなモンです。

やっぱ宮崎駿教の信者は『許す』事に寛容なんでしょう。

上手く調教しましたねぇ。



去勢され、闘う事を忘れた脳内お花畑国家・ニッポンにピッタリの文化、それがアニメであります。

嫌だ嫌だ・・・。



『立法者にしろ、革命家にしろ、平等と自由を同時に約束する者は、空想家か、さもなくば詐欺師だ』ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人・1749~1832)

過去の関連記事。
引退の巻。
引退の巻、ふたたび。
引退の巻、みたび。
詐欺の巻。
詐欺の巻、ふたたび。
詐欺の巻、みたび。
スタジオジブリの巻。
カワイイの巻。


最新の画像もっと見る