荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

47都道府県の巻、20220623。

2022年06月23日 | 無聊な生活にさすらいの旅を
「47都道府県に宿泊する」
この目標を掲げて何年になりましょう。
ですが、ようやく終わりになりそう。
では今一度、レビューをば。

北海道・・・16歳、46歳の時行きました。

青森県・・・浅虫温泉に行きました。

岩手県・・・サラリーマンの時、散々行きました。

宮城県・・・仕事で一回、遊びで一回行きました。仙台は綺麗な街です。

秋田県・・・親戚が居るので結構行ってます。

山形県・・・仕事で一回、遊びで一回行きました。

福島県・・・別れたカミさんの実家があるので何度も宿泊してます。

茨城県・・・仕事でつくばに泊まっております。

栃木県・・・鬼怒川には3回位行ってます。東武ワールドスクウェアは大好き。

群馬県・・・仕事で2回位宿泊してます。もっぱら前橋でした。

埼玉県・・・友人宅や秩父に宿泊してます。

千葉県・・・直近では西船橋のアパに宿泊しました。

東京都・・・僕は江戸っ子です。

神奈川県・・箱根、材木座等数知れず宿泊してます。

新潟県・・・伯父さん4人で行った旅は面白かった。のどぐろが美味しかったです。

富山県・・・2022年4月25日、26日と宿泊。良い街でした。

石川県・・・金沢には仕事で随分行きましたね。金沢21世紀美術館は大好き。

福井県・・・福井県立病院の仕事で宿泊してます。きときと寿司が美味かった。

山梨県・・・本栖湖でキャンプをしましたね。

長野県・・・塩尻には仕事で行きまくりました。松本歯科大学とエプソン。

岐阜県・・・子供の頃、長良川へ行き、飛騨高山にも宿泊してます。

静岡県・・・一時浜松で働いていた事があります。

愛知県・・・もっぱら名古屋泊でした。

三重県・・・川越町庁舎の仕事で行きました。鈴鹿に宿泊。

滋賀県・・・琵琶湖に面する宿に宿泊しました。雄琴のト〇コに行ってみたいです。

京都府・・・数えきれない位宿泊してます。

大阪府・・・意外と訪れた回数は少ない。でもそれなりに宿泊してます。

兵庫県・・・先輩の結婚式で行ったのが最初かな。

奈良県・・・中学の修学旅行と大人になってからと2回宿泊してます。

和歌山県・・グレーゾーンでしたが過去の手帳を確認したら宿泊してました。

鳥取県・・・急に砂漠が見たい!と思い砂丘に行きました。風が強い。

島根県・・・2022年5月11日に宿泊してます。

岡山県・・・グレーゾーンでしたが2022年5月12日に宿泊してます。

広島県・・・安田女子大学の仕事で随分行きました。キャバクラ楽しかったなぁ。

山口県・・・小郡に何度も宿泊してます。

徳島県・・・通過した事はありますが、宿泊した事はありません。

香川県・・・これまたグレーゾーン。通過はあるけど宿泊した事はありません。

愛媛県・・・道後温泉に一回だけ宿泊してます。

高知県・・・遊びで2回、仕事でも2回宿泊してます。活気のある街でした。

福岡県・・・合計3回程宿泊してます。コンパクトシティ、最高です。

佐賀県・・・2022年6月19日、20日制覇。

長崎県・・・夜に着き朝出るというタイトなスケジュールでしたが宿泊してます。

熊本県・・・阿蘇に宿泊してます。

大分県・・・仕事で日田、遊びで由布院に宿泊した事があります。

宮崎県・・・詳細は覚えていませんが確実に宿泊してます。

鹿児島県・・本島は未踏ですが、奄美大島には行きました。

沖縄県・・・沖縄は一番好きなトコ。数えきれない位宿泊してます。

という感じです。
すなわち香川県と徳島県に宿泊すればコンプリート!
高松には宿泊した筈なんですがねぇ。


最新の画像もっと見る