荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20131129。

2013年11月29日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
東京都知事の猪瀬直樹が医療法人【徳洲会】から賄賂を貰っていたとかいって、まことににぎやかであります。

都知事といっても政治屋は政治屋。

いつの時代も、政治屋が望むものは、市民の生命・生活を守る事ではなく、己の欲望、すなわちお金・権力・名誉のみ。

あ、この場合、オンナと飽食はお金の項に含まれてます。

要するにクズ。

そんなクズを『先生、先生』とおだてたり、敬ったりするのは愚の骨頂でしかありません。

結局、投票した市民がバカなのです。

田舎モンは政治屋に弱いっすからねぇ・・・。

それにしても、徳田毅って悪相ですな。

いままでの悪業が全てツラにあらわれてる、って感じ。

ぶっ殺されりゃいいのにね。


さて、ゆるりまい著【わたしのウチには、なんにもない。「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります】を読了しました。

図書館に予約したのが本年5月下旬。んで、借りられたのが11月下旬。

いやはや大人気な書籍であります。

シンプル生活・ミニマリスト生活を目指してるヒトはもちろん、なんにもない空間に憧れを抱く、汚屋敷住まいのヒトもこの本を手に取るのでしょう。

構成は基本的にマンガ。

なので、さくさく読み進めます。

結構、ウルって来るシーンもあったりして、マンガとしても出来が良いと思いました。

僕自身、このテの本を読みますと、今まで停滞していたモノ捨てを推進しようと、改めてモチベーションが上がります。

僕もまだまだ。

先は長いなぁ・・・。


本日の処分品。



レターオープナー。結構、使用していたのですが、ハサミがあるんだし、いらねぇな、と。


本日の新入り。


僕が株式を所持するオイシックスさんが贈ってくれたお米・2kg。美味しそう。



『国会へ行く政治家もいれば、監獄に行く政治家もいる。だが、結局は同じことだ』ウィリアム・ピット(英国の政治家・1759~1806)