ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

選挙に行こう! 2020 東京都知事選

2020年07月04日 23時33分57秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。
明日7月5日、東京都知事選2020の投票日ですね。

僕は都民ではないですが、、この選挙は大きな変わり目の選挙だと考えています。

コロナ禍での、日本の首都東京。その今後は、地方の経済や政治にも大きな影響があると思います。

都心部ではないですが、都内にお茶の行商で月一ペース(緊急事態宣言時は自粛)で行かせていただいておりますが、、ここ数カ月でいろいろな変化をみています。
工事現場の誘導に、最近なったであろう若い女性が慣れない感じで夕方の仕事が終わるか終わらないかの時いく度もペットボトルを開けては飲み物を口にしていました。
家々のポストにポスティングする若い男性。
植物の苗などを売っていたお店が閉店。閉店したのは、そこだけではないでしょうけど。
夏に近づいた日が照る陽気で、日陰で靴を脱いで座り込んで無気力にみえました。数時間後少し離れたところでまた同じように座っていて。何も持たず、痩せていて最近ホームレスになった人なのかなと。

本当に、コロナの影響で、いろいろな状況は変りました。
マスメディアでは露骨に都知事選を取り上げないと聞きますね。

森進一さんの息子が・・・すみません森進一さんほうが母が好きだったので馴染みがありまして。。改めまして、ワンオクのタカ氏がインスタで今回の選挙に行こうと呼びかけていました。(彼が特定の候補者を推すものではありません)
彼は、切り取られていろいろな媒体に載せられることで、意図しない誤解などが生まれるということを言っていましたので、ご興味のある方はYouTubeなりで見てください。
彼は、自分のようなロッカーが発信するおかしな時代と言ってますが、、ロックだと思います。バランスが大事?ですが政治なども話題にしていいと思います。
無関心でも無関係でいられなくなると言っていました。
ホント、政治はジブンゴトなんですよね。

老若男女、小さい子からじいちゃんばーちゃんまで政治や経済をそれぞれがそれぞれの言葉や理解で話していかないとですね!世論が形成され公約で選挙で選ばれる、組織票は成立しなくなるから立候補する側もヤル気になります!

まずは、都民の皆さん!GO to 都知事選!!

梅雨も後半でしょうか?九州などで大雨災害が発生してます。お見舞い申し上げます。他地域でも、お気をつけ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。