ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

メジロ "White-eye"

2012年03月16日 06時10分01秒 | いきもの
おはようございます。

少し前から、庭の河津桜が咲き始め・・・どこかから、お客さんがやってきました。
メジロです。日本では、よく見られますが・・・寒い時期しか見ませんね??それ以外の季節は、どこにいるんしょうね??ノーメイクでいらえれたらわかりませんね(笑)。


ちなみに、メジロにかんする慣用句らしい・・・
【目白押し】
込み合っていること、物事が多くあること。メジロがお互いに押し合うように、ぴったりと枝に並ぶことからいわれる。












↑メジロはおりません。


↑コチラにもメジロはいません。メジロがいると賑やかでいいですね。


↑梅から始まり、河津桜・・・ジンチョウゲも咲き始め・・・これからモクレンも・・・春は花が目白押しですね!


これから、天気が崩れるらしいです。このところ風は強いし・・・穏やかな春が待ち遠しい。ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。