ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

韓国のお茶 ティーパック

2009年09月11日 22時03分40秒 | お茶で一服
明日、雨降りそうですね・・・乾いた大地に、たっぷりお願いします!

今日、新しい小ネタがなんとなくできてきました。腹話術と“いっこくどうさん”の口の動きと声に時間差がうまれるネタです。今後とも、練習していきたいと思います(笑)。『アレ・・・コエガ・・・オクレテ・・キコエテ・・・クルヨ・・・』


少し前、韓国のスーパーで買ったティーパックはどうなんだろうと思い、飲んでみました。
“ティーパックは手軽だけれど、少し品質が落ちる。”という風に思いますね?
さー、どうでしょうか?


↑香りは、先日飲んだリーフタイプと同じような笹茶を思わせるような・・・感じでした。お味も、あっさりめです。韓国の方の嗜好は、“香ばしく、あっさりなお茶”を好むことがわかりました。

僕は、韓国で安いお茶しか買ってこなかったんですが。より独特で、嗜好性が高いものも、恐らくあるはずです。未知が満ち満ちて来ますね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。