ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

やっちゃった(*_*)

2009年07月11日 00時04分30秒 | 旅行
ただいまー!韓国から何とか帰ってきました。
結果的にいうと・・・行ってよかったです(~_~)
本当に、内容の濃い旅行だったと思います。
韓国旅行については小出しに書きます。
まだまだ、頭がゴチャゴチャしていて・・・・。
“やる時にはやる”僕は、やはりやらかしてしまったことから報告としたいと思います。


旅行も最高潮、3日目のソウルの茶屋などを巡る際。ソウル市内の茶器や茶葉を販売するお店にて

僕《ふーん、この急須12万6千ウォンもするんだ?高いなー・・・・こっちの湯呑みは、7千ウォンか・・・》



コローン
ガッパリンッ


僕『あっ、やっちゃった!』



そうです・・・ドンくさいニッポンジンの僕はやらかしてしまったのです。
ついつい、手が滑ってしまいました。7千ウォン(日本円で600円しない位)の湯呑みを割ってしまいました。

割った瞬間、慌てて店員さんに謝り、弁償代金を支払い、買おうとしていたマグカップを冷静を装うつもりで買いました。
こういった場面で器の小ささが出てしまいますね。小さな湯のみを割ったので、小額で済みましたが・・・本当に割れたのは、自分の小さな器かも知れません(笑)。

こういう、場面で自分がどんな対応をしたか客観視すると面白いです。やっぱり僕は、器が小さい男の子です。



↑やらかしてしまった後、この車のように僕の心は凹みませんでした。不思議と気持ちは上向きでした。それだけ、楽しい韓国旅行だったのです。

韓国旅行について、また書きます。とりあえずは、帰還報告でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイトCB)
2009-07-12 17:09:08
気にしない、気にしない。楽しそうな旅行で良かったね。
返信する
海外はいいですね。 (keemon)
2009-07-12 21:23:43
了解です。
なんか、高校の時、オーストラリアにホームステイした時と同じ感覚です。なんだか、まだ余韻が残っているんですよ。海外はいいですね!いろいろ勉強になりましたっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。