ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

農業青年クラブ 勉強旅行 東京へ 1日目

2015年03月08日 21時00分41秒 | 農業青年クラブ
こんにちは。
先月28日・3月1日は消防団の旅行でした。今、僕は消防団の班の会計という役で、みんな積立を預かっての幹事として楽しい旅行にすべく時間と頭を費やしていました。名古屋の旅行はどえりゃあ楽しい旅行となったと思っています。班のみんなはどうでしたか?ひと仕事を終えたと思いきやすぐに次のお出掛けでした。

3月3日・4日は東京に農業青年クラブの勉強旅行に行ってきました。
ここ数年、この時期に代々木のオリンピックセンターで開催される全国青年農業者会議に合わせて参加し、ついでの東京への勉強旅行をしています。


↑メンツは、多忙の三浦氏、多忙の正直氏、でくの坊の竹内(僕)です。静岡駅より渋谷へはバスで。

昼前、渋谷に着いたら、駅ビルの建物内を散策。果物屋さんでは、デコポン1個千円以上。イチゴも1パックで数千円。おそろしや(^_^;)東京には高級なものがありますね。

飯屋でも探しますか?!


↑ここにしますか?


↑『リベンジさせてください!』と、正直氏。実は、昨年、正直氏はチキン南蛮のお店に行きたがっていたが・・・スマホのナビで言った先には・・・カワイイ声のオカマちゃん風の店員さんのいるカレー屋さんしかあらず、諦め、そこで食事したという悔しい過去があったのです。結果的にカワイイ声の男性店員さんは良かったわけですが・・・リベンジしたいとのことです。
スマホに“虎視眈々”を入力。


↑さっきバスで満タンにしたのに、すでにバッテリーの残量が瀕死の正直氏のスマホが導いたのは・・・やっぱり、マンハッタンレコードの周辺・・・またあの店か・・・



↑うぁ・・・虎視眈々!!カレー屋さんの反対側にあったんだ。


↑入ります!


↑炭火焼食えといわんばかりですが・・・チキン南蛮定食いきます!!


↑会ったことないですが・・・会いたかったよ。


↑タルタルたっぷりです。

ご飯も食べ終わりまして、電車を乗り継ぎ、参宮橋へ。


↑全国青年農業者会議の会場となります、オリンピックセンターに。


↑始まりました。運営に携わる農業青年のエネルギー感じますな。意見発表、プロジェクトなどの発表を聞きました。

翌日、志太榛原農業青年クラブは表彰がありますので、改めてオリンピックセンターに来ます。発表を聞いた後は、すみやかに宿泊と視察のため日本橋へ向かいました。

コレド室町という施設に入っております緑茶ベースのフレーバーティーを扱う“おちゃらか”さんを見に行きました。フランス人のステファン・ダントンさんが営むお茶屋さんで、前から行ってみたかったのです。吉祥寺から日本橋に移転したそうです。


↑おちゃらかさん。


↑三浦さんが店長さんにお話しすると、快く説明をしてくださいました。


↑手描きの表で香りの強さを示しています。ダントンさんの手描きのようです。


↑チョコミントフレーバーのほうじ茶のラテを飲ませてくれました。粗挽きコショウが良いアクセントに。おちゃらかさん、忙しいところありがとうございました。
突然お邪魔したのに関わらず、面白いお茶を見せていただき、勉強になりました。


↑移動が多い1日を終えてリラックスタイム。ホテル近くの居酒屋にて。


↑メニューにはカエルもあるようです。


↑ワニもあるようです。
迷いましたが・・・カエルをいただきました。脚が出てきました。鶏肉のようで美味しかったです。
↑普段行くことがないようなバーにも、みなで行きました。
アルコールが苦手な僕にマスター(というんでしょうか?)が気を使ってくれたようで、飲みやすいものが出てきました。


↑東京の電車とかよくわかりませんが、三浦さんが調べてくれスムーズに移動できました。suicaをチャージしました。

2日目は、全国優秀クラブ表彰3位の受賞があります。ほんのりアルコールを飲んだのもあり、すぐに寝ました。

2日目に続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。