ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

頑張れる気がするわ!

2012年05月04日 00時25分43秒 | お茶作り
どうも、天気これから続きそうですね!
これから、しっかりお天道さんに照ってもらいたいですね。

ところで、僕はよく『おまえが、畑にいるとこ見たこんないわ!』って、先輩から言われるわけですが・・・・レアな証拠写真です。↓

↑この畑は霜があたって、芽の生育がおもわしくなく。刈り採りが難しく感じました。

話かわって・・・そういえばウグイスって鳥がいるわけですが・・・あのあたりから声がするのに、姿が見えないことが良くあります。目立ちたがりのメジロにくらべると・・・さぞ、はずかしがり屋さんなんでしょうね・・・そのわりに里山に響き渡る美声。その姿はいかに・・・。


↑これがウグイス。こんな小さな体であんなに大きな鳴き声を響かせる・・・すごいですね。なんか、僕もまだいろいろできそうな気がします。勇気をもらいました。


↑これは、アオバトですかね?


これから、だんだんお茶の芽が大きくなることを期待しつつ・・・慌てると、ろくな事がないので、安全第一でお茶づくりに取り組みます!

では、また!おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。