南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

私…このみのポテサラ

2016-02-23 22:51:07 | 日記

今日は
あの世の 正月の為
会社 休み

なんで~ 朝から~ だらだらすごしちゃった~(^_^;)

なので~夕食もq(^-^q)作りました


具だくさんお味噌汁


もずくのてんぷら 沖縄魚の天ぷら
※買って来た物



久しぶりに 手作り ポテトサラダ作ってみました
マヨネーズ少な目


冷蔵庫に有る野菜で 作った もやし・にんじん・ニラ・ポーク チャンプルー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに… | トップ | 今日は~寒いので~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-02-24 09:01:11
へーっ、昨日は祭日だったのですか?
夕食、美味しそうにできてますね~。
チャンプルー、良い感じですね~。
彩りも良いですよ~。
もずくの天ぷらに魚の天ぷら。
沖縄らしい料理ですね。
返信する
Unknown (おばさん)
2016-02-24 20:57:34
サラダはポテトが美味しいと思いますが
食べすぎの傾向にあります
味付けに砂糖を少し入れ甘くして・・・・・
太るわけだわ
返信する
Toshiさん (keda)
2016-02-25 00:07:04
コメントありがとうございます

沖縄県でも…八重山地方のみが…
学校も午前中のみ 午後から休みで
家族とお墓に行って ご先祖様にお供えして
ご馳走を食べる日 なので~半日休みの会社や
まる一日休みの会社も~ 多いんです

お墓の前で どんちゃん騒ぎなんで~ よその県の
方から見たら 驚きの光景みたいです…(笑)
 
返信する
おばさん (keda)
2016-02-25 00:13:11
コメントありがとうございます

ポテサラ…砂糖少し入れるんだけど~
私は…ラカントを使用して 糖を少しでも
減らすよう 努力してます(笑)

マヨーネーズ少しか入れなかったので~翌日の
ポテサラ パサパサぽくなります やはりマヨーネーズ
分量道理 大さじ4杯入れとくべきだったかな~(^_^;)
返信する

コメントを投稿