MY BOYFRIENDS JYJ ~come closer to me~

JYJが大好きな道産子です。17年夏からは思った事をちょっぴり呟く形にして、記事はツィッターで紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キム・ヒョンジュン、東方神起などうつ症状に悩まされる芸能人達

2013-08-03 22:08:45 | TVXQ

miss Aのスジがうつ病であったことを告白し、話題となっている。

スジは、先月29日に放送されたトーク番組SBS『ヒーリングキャンプ − 嬉しくないか』にゲスト出演し、元々感情表現が上手くできない性格のため、うつ病を経験したと告白した。

▲ 『ヒーリングキャンプ − 嬉しくないか』に出演したスジ

スジは番組内で、「普段から怒ったりもせず、自分の感情を表に出さない性格。でも演技では感情表現をしなければならずとても大変だった」と語った。さらに以前、友人と笑いながら話をしていて急に憂鬱になるという、うつの症状が出たことがあると告白し、その当時友人に「辛いならそう言えばいい」と言われてからは、何かあれば友人に電話して悩みを相談するようになり、うつの症状がなくなっていったと明かした。

また、スジ以外にも韓国の芸能界には、うつの症状に悩まされたという芸能人達が多くいる。

SS501のリーダーであるキム・ヒョンジュンも、以前睡眠障害とうつ病に悩まされていたことを、ドキュメンタリー番組で告白している。

俳優イ・ビョンホンも、過去にうつ病を患い、現在もパニック障害があることを告白し話題となった。

さらに、東方神起も2008年のトーク番組で、日本進出当初、日本での活動が上手く行かず、うつ病のようになったと告白している。

この他、SISTARのヒョリンは対人恐怖症と引きこもりであったことを告白している。

韓国のネット上では、「スジが今は元気になったようでよかった」「応援している」「芸能人も悩みが多いようだ」「スジがうつ病だなんて全然わからなかった」など様々な意見があるようだ。

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 130803 JYJ ヒョンジョンファ... | トップ | JYJファンだと明らかにしたソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TVXQ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事