Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Jewelry

2020-09-22 21:18:47 | Other


一年半前位の寒い時期にナニからワインが

放出された時のログの続き・・・

その時は違和感は有ったが大した痛みも無く

用を足していて下を覗いてびっくり仰天した。

便器が真っ赤っか!(その後二回ワイン放出)

その時は驚きのあまり途中で止めたよ。(冷汗)

翌日、病院で診察してもらったら

腎臓に宝石が見つかり(腎結石)

それが原因で出血してる事が判明。

ひと月後の再診時のCT画像では

宝石は見つからずでその時は難を逃れたが

今年になってまだ冬の寒い時期の就寝時に

背中から脇腹にかけて猛烈な痛みが襲って来て

何とか自力で救急外来迄辿り着き診断の結果

腎臓の尿路出口にまたもや宝石がみつかったが

救急外来診察のベッドで点滴を投与されている間に

痛みからは解放され朝方基地に生還出来た。

そしてそして初夏頃からは下腹部全体

特に棒と袋に鈍痛と千枚通しで刺し込まれた様な

声も出せない位の形容し難い痛みと苦しみが

襲って来る事がしばしば・・・

のたうち回る程の激痛で呼吸が乱れて相当苦しい。

その都度、通院して尿検査&CT検査。

尿には毎回血液が出ている反応と

腎臓から膀胱に繋がる尿管に宝石が映し出され

現在は膀胱の手前でもうひと月以上停滞中・・・

治療は大量の水分を摂取し先ずは

膀胱迄落とす事と

痛い時はボルタレン座薬で散らすより手が無い。

ここ2~3日は痛いのから解放されているが

夜中から明け方に掛けて襲って来るから

眠れなくなってしまい始末が悪いのよ。

最初は一週間に一度程だったのが

先週は三日連続の格闘だった。

宝石の有る位置によっては

超音波で粉砕も出来るらしいが

膀胱の直ぐ上では骨が邪魔をして無理らしい。

痛くない時は昨日の様にバイクにも乗れるし

外傷も無いから全く外観からは健常に見えるけど

結構重篤な問題を抱えている今日この頃。

昨年末、やっと頸椎の痛みから解放されたのに

お次は泌尿器かぁ。

幸いな事に最も大切な前立腺には問題がないんだけど

痛い時はナニの元気も無くなるから

一刻も早く何とかしたいであるよ。

フライフィッシング現役を退いた事や

コロナ禍の自粛でこもっているから

運動不足と栄養摂取バランスが

崩れていて生活習慣改善が必須だろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
« Autumn Wind | トップ | 1992 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事