Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Welcome

2018-07-10 02:08:07 | アマゴに片想い


やっと雨が上がった夜・・・

ライトのアーム部分に何やら大きな蚊が止まっている様な?

キンチョールを片手に近づくと・・・

「エッ?コカゲロウ?」

何でまたこんな名古屋港界隈に出没するの?



如何見ても何度見ても渓流で見るコカゲロウだ。

これはオレに渓流に来いと言う

神からの指図なのか?

最近、時間さえ有ればずっと封印状態だった

フライを巻くタイイングデスクや小道具の

整理に取り掛かって釣り熱が再び湧き上がっている

矢先なのだからマジ驚きだよ。



基地を建てる前に小道具類は透明の衣装ケース五つに

詰め込んであったのだがこれをまた開梱して

セッティングするのも一苦労な事だ。



全くこれ如何するの・・・って位、有るわ有るわ。



鈎も一杯だし

マテリアルも腐る程未だ有る。



ご禁制の品・・・コンドルクイルの

プライマリーやセカンダリー。

エルクヘアなんかは座布団位の面積有るぞ。



使ってないフライラインやら・・・

整理し出したら一週間は掛かりそうだ。

取りあえずは最小限のタイイング道具と

マテリアルを出した。

そうそう、最も驚きなのは四半世紀前に巻いた

毛鈎の黄変したアクリル製BOX・・・

これ激シブ!



この中の毛鈎は使えるぞ。

アマゴ、イワナの好物ばかりだ。

でも、渓流域の光線で穴に糸が通せるのか?オレ?

最近、眼鏡を掛けてても新聞の文字も

見えませんけど・・・

勘に頼るしかないわ。

体調は芳しくないけど

男は度胸&根性。

危なっかしいけど・・・

近々、飛騨迄試しに行ってみっか。

連日、大雨洪水警報が発令されていたから

何処の流れも激変してるに違いない。


コメント    この記事についてブログを書く
« Noodle | トップ | Passport  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事