Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Hard Boiled

2022-03-12 22:59:21 | Belongings


それは今から40年前、オレが24の歳だった。

冒頭の画像のトレンチコートは生意気にも若造だったオレが

思いっきり背伸びをしてこれは買わなきゃと決め込んで買った

超男前のコートなのだよ。

バーバリーやアクアスキュータム等のゴツイ綿のギャバジンとは違い

超長綿の高密度ポプリンにオイル仕上げ風な加工を施した

レイントップと呼ぶに相応しい軽いトレンチコートで

色がまたナイスな色なのよ。

Commander Khaki と称す、軍服に用いられる茶褐色。

こればっかり着ている訳ではないが結構な頻度で

特に嵐の日や春先の少し肌寒い時期に40年間着ているのは事実。

必ず着用している時に特に女性から「素敵なコートですねッ!」

と、オレじゃ無くてコートが真っ先に褒められるから

このコートの素敵度は半端ないレベルなのだと毎度痛感する。

この年齢になってやっとこのトレンチと同等の魅力や存在感が

オレにも醸し出せる様になって来た感が有る様な気がするが

歴史や背景の濃い衣装を着こなすって大変な事なのよ。

補足だけど、このコートを創っていたのはゴム製品の

ダンロップグループのダンマスターズ社で

ブランド名はダンウッド (Dunwood)。

とっくの昔にもうこの事業部は無い筈だけど・・・



脇の下にストールホルダーの帯迄仕込まれていて粋だ。

コンパクトに畳んで収納可能なポーチと

クシャクシャで頭に被るシャッポーが付属とこれまた粋。

こう言う素敵なブランドは残念だけどもう無くなってしまったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« JPS Midget2 Vol.13 John Pla... | トップ | JPS Midget2 Vol.14 John Pla... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Belongings」カテゴリの最新記事