Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Carp

2016-04-26 23:31:08 | アマゴに片想い


さあ、毛鈎釣りを始めようと・・・

約二年振りに飛騨に向かった。

一日約12時間の一週間連続勤務を終えその身での夜駆け。

運転中に意識が遠のく事数回・・・

余りに無謀なので途中、美濃の道の駅で仮眠。

マッハ号のベッドで数秒も経たないうちに完全に意識を失った。

未だ薄暗い早朝、パッと目覚めるのは体質なんだろうか・・・

再び運転続行しせせらぎ街道北上中、目に留まったのは

名所?でもある芝桜の絨毯。



色は綺麗だが余りにも人口的で不自然な景観は興醒め。

皆は如何思うんだろう・・・

そんな事は如何でもいいか。



さて、二年も空白があると流れが変わるのは常なのだが

削いだ山肌から流入する土砂で悲しい流れが目の前に現れた。

おまけに渇水気味。

ここは・・・と言うポイントが殆ど無い。

そこで、同伴のお姉さんに奥の手でもある色仕掛けをしてもらうと

はしたないスケベなイワナ達だけは変なポイントに着いていた。



それにしてもこの日は真夏の様に暑かった。

こんなピーカン日に良いアマゴを釣り上げるのは難しいし

(20センチに満たないのは幾らか釣れたよ。)

流れも緩過ぎるので仕方なくイワナ狙いに変更。

直後、尺イワナが出現。



清楚なお姉さんに癒されご満悦の様だ。



恍惚のイワナ画像を何枚か納めて早々に脱渓した。



帰路の長良川沿いの風物詩、鯉のぼり。



もう、こんな時期なんだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Management | トップ | Parent »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2016-04-27 14:04:12
久しぶりの釣り姿ですね!
なんか懐かしい人形。
本当に変わってしまってますよね・・・でも釣ると(笑)
シーズン楽しんでください。
返信する
Stream (kebari@)
2016-04-28 09:35:59
周辺の山々にに人の手が加わり過ぎて
破滅の一途の流れですがそれを受け入れ
愉しむしかないですね。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事