Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Beginner

2013-11-02 01:21:27 | アマゴに片想い


さあ、“マスの湯”開幕!

余りにもお天気が良過ぎるのと水面の反射も手伝って

暑い位の陽気の初日だ。

お昼からヤラシテもらおうと行ってみたものの

下流側にヤラシテもらえるスペースが皆無・・・

ルアーマンが例年以上?に異常?に多い。

見学していてもルアーへのリアクションも相当悪そう。

水位も低いからニジマス達も丸見えだ。

そして怯える様に集団でスクーリング。

逃げ回っている様な感じ。

やる気のライズは全く無し。

帰ろうと思ったが対岸の最上流部のエサ釣りの

ネットの直ぐ下流のみ一部空いていたので

まあ、安直に釣れてくれなさそうな感じだったが

半日券でヤッテみた。

さざ波が起こった時に交通事故の様に

ニジマスが一瞬、毛鈎を咥えた事が五回有り

ちゃんと掛かったのはたったの一尾のみ。(汗)

舐めてたし、危うくボーズ喰らうとこだったよ。

初日はイタリアおやじとしては屈辱(苦笑)の結果。

この土日に追加放流されストックが増えれば

釣り易くなると思うけどさ・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« Harness | トップ | More Than 40 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2013-11-02 12:12:43
おつかれさまでした。
この三連休はもっと混みそうですね。
今年はもっと作戦を練っていこうかと思っています!
返信する
Continuation (kebari@)
2013-11-02 21:44:19
連休明けは残留魚が一杯だと思いますし
水面を意識してライズする個体も増えると
思いますから日に日に釣り易くなる筈です。
返信する
海釣り (やす)
2013-11-05 09:15:43
すいません、先日の海釣りの記事を見まして、昨日、常滑の海にえさ釣りに行きましたが、海も昔のより魚が少なくなったと感じましたが、先日行かれた三重の方はそのようなことはないでしょうか。
返信する
Sea (kebari@)
2013-11-05 17:27:31
やすさん、こんばんは。
名古屋港の最奥でもクロダイ、マダカ、メバルは沢山
居ますし良く釣れます。常滑界隈ならその比では無い
と思いますよ。狙う魚種とポイント、エサや仕掛け・・・
そして何より潮が関わる時合いを計るのも
釣果に繋がると思いますし言葉で表現するのは
とても複雑ですよね。三重県四日市のポイントは
ブロック穴にカサゴ・タケノコメバル・メバルが一杯居て
良型が沢山釣れるのですがあの時はウミタナゴが
湧いていて日中、陽が高い時間帯は邪魔されました。
夕方から半夜ならメバル祭りは間違い無い筈です。
見えるサカナを日中釣るのであれば三重県の
南島町から尾鷲迄の漁港で何処も釣りパラダイス
です。目の前に回遊魚も入って来ますし
要は何狙いでそれを如何釣るかですね。
多くの方がやっている大きなおもりを付けて投げ
ジッと待っててもサーフ以外ではなかなか釣れないと
思います。地球を釣って仕掛けを無くすだけです。
ある程度の水深の探り釣りがエキサイティングです。
返信する
ありがとうございます。 (やす)
2013-11-06 08:51:54
どうもありがとうございます。
日中に根魚を狙いテトラの穴つりしました。
勉強して出直します。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事