
シモベ2号(=主人)の手のひらから、水を飲むマロ。あたしはスパルタ式なので、蛇口を絞って飲みやすくするだけ。なので、主人を見つけると熱い視線を送ってにゃ~とひとなき、手のひらから飲ませてもらう。
一見単なる甘えん坊のマロさんだが、水を飲む時はシモベ2号を、マッサージには専属シモベ(=あたし)を、と使い分けている知恵もの。親バカなシモベは、一生懸命お仕えさせて頂くだけで精一杯よぉん。
一見単なる甘えん坊のマロさんだが、水を飲む時はシモベ2号を、マッサージには専属シモベ(=あたし)を、と使い分けている知恵もの。親バカなシモベは、一生懸命お仕えさせて頂くだけで精一杯よぉん。
人を使い分けておられます いえ
適材適所でございます
永〇町辺りの 動物達にも
その心得を伝授して頂きたいものです
シモベ2号様は、しっかりマロ猫ちゃんの
シモベ化していますのね。
ちゃんと人を見て使い分けてるなんて、
さすがです。見習います。私も♪
いえ、私も甘いですよ。でも、厳しくするところはしています。
私まで甘かったら、我が家の2匹はメタボまっしぐらです。
手から飲むお水は格別なんでしょうね~~。
お猫様たち、寒くなるとちょっと暖かめのお水を好みませんか?
みかん爺は暖かだとたくさん飲みます。
大丈夫ですね
うちの黒ラブは、水道の蛇口からしか
飲みませんでした
散歩の途中でも蛇口を探さねばならなくて。
鬼怒川氾濫のニュースで、ペットも一緒に
ヘリで救助されていました
政治や自治体でもそう云う方向になっているそうですね
38kgの黒ラブは、ダメだろうなって
思って見ていました
あたしが朝ドタバタ準備してるときでも
ちょっとは時間がありそう、って見ると
足元でゴロンて寝転がって「なでて」(苦笑)
逆に、いくらお願いしてもNGなことは
しばらくすると同じことを主人にお願いしてます(笑)
観察力=適材適所の差配のできる力、ですね
「にゃんっ!」ってお返事するのですが、
「ケバと仲良くしてね~」っていいながらナデナデすると
憮然とした顔でおとなしく撫でられてます(苦笑)
頭いいです、ほんと
ケバなんか「あたい、あさから何も食べてない」
みたいな態度で主人におやつをせがみます。
そのほんの数分前にあたしがおやつあげてても(苦笑)
でも、それを知ってても主人はおやつあげちゃうんですよね~
お風呂のお湯を飲みます。
ってことは少し温めたお湯の方がすきなのかな?と与えてみるのですが
お湯は風呂場で、と決めてるみたいです。
お皿から飲むのは常温のお水だけなんですよね。
そうですよね、冬は乾燥するしお水を飲む量も減りますから、
今年の冬、もう一度トライしてみようかな~
耳寄り情報ありがとうございます
うちはそういう意味では大丈夫かも。
東日本大震災のときに一緒に逃げられなかった猫、たくさんいます。
外で飼ってるうちが多かったと思うので
仕方ない部分があるかとは思いますし
仮設住宅でもアレルギーの問題なんかで一緒に住めないのかもしれないけど、
未だに飼い主さんと一緒に住めずに野良化した猫ちゃん
保護されて新しい飼い主を待つ猫ちゃん、たくさんいるんですよ。
そういうことから「一緒に避難」が定着してるとしたら嬉しいな