kebaneco日記

二匹の猫と
二人のシモベ
慌しくも楽しい毎日

ぼく太郎くんから寒中見舞い

2017年01月16日 | 特派員報告
京都の特派員から、週末は寒かったですね、と相変わらず素敵な文章でメールが届いた。ドラマチックな人生のぼく太郎くん、見るたびに凛々しくなっておられる。

(前略)この週末は本当に寒かったですね。この冬一番だったそうですが、お変わりございませんか?京都は昨夜からの積雪で、今朝は全国女子駅伝の開催も心配されました。除雪をしてレースは無事行われ、今日は、センター試験2日目の日程と重なったことの配慮のためか、例年の中継ヘリコプターの音は聞こえず、レースの熱気のほかは静かな一日でした。我が家は、レース折り返し地点の国際会館が近く、すぐ近くの白川通りがコースになっているのですが、専らテレビ観戦で、横殴りの雪を眺めていました(>_<)

選手の皆さんが走り去った後は、青空も見えてきて、生憎の天候の中、気の毒なようでもありましたが、寒さを感じさせず元気に走り抜ける姿は、ほんとに素晴らしいなと思いました。暮れの高校駅伝、年明けの女子駅伝と、駅伝は京都の冬の風物詩です。

ぼく太郎の写真をお送りします。


今朝方は20cmほどあった積雪も、晴れ間が見える度に融けてきました。ぼく太郎は、元日から元気と食欲を無くして心配しました。5日に獣医さんが開くの待って受診し、測ってもらうと39.9度も熱があったのですが、点滴をしてもらい、抗生剤と解熱・鎮痛剤を5日間服用して、今は、すっかり元気になりました。検査結果に異常はなく、先生は「風邪かなぁ〜」と言われました。大晦日の日に脱走したのですが、その時貰ってきたのかな…と(*_*;

今年で8才(野良猫時代があるので推定)になります。年齢的にいろいろ心配になってくる頃ですが、元気になってくれて、ひとまず安心しました。マロちゃん、ケバちゃんは14才になるのですね。これからも皆さまに大切にされて、元気に長生きされますように。可愛い姿を拝見するのを楽しみにしています!

猫写真、撮る腕前がなかなか上がりませんが、また近況報告致します。



脱走しちゃいかんぜよ〜(笑)。元気な姿、また見せてくださいね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« も、もっと光を(?) | トップ | はがき一枚で・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます! (京都の特派員)
2017-01-17 00:36:46
早速お取り上げ頂き、ありがとうございます。記事から、昔のぼく太郎の姿(ねったんも!)も振り返ることが出来て感慨深いです。
写真は、ピンぼけで失礼しております💦
「凛々しく…」のお言葉、嬉しい限りです。
被写体は少々緊張気味です😅 。普段の、のほほんと過ごしている様子が、ご覧頂けるといいのにな〜と思っておりますが…
香箱座り (しまそだち)
2017-01-17 00:43:50
「もっと光を」と言ったのはゲーテ
マロさんは、知ってか知らずか
なタイトルでした

香箱座りって 知らなくて 検索しました
リラックスしているのですね
ぼく太郎さんもですね

今朝は 清水の大きな屋根も真っ白でした(TVで見た)
京都の特派員さま (keba)
2017-01-17 11:20:52
ねったんも昨年末3回忌でしたか、早いですね。
ぼく太郎くんは、あの最初の写真では考えられないほど
風格のあるライオンちゃんみたいになりましたね〜
普段の顔が可愛いけど写真が・・・
って、うちのケバさんみたいで、さらに親近感わきます。
どうしてなんでしょうね〜

時々近況を知らせてくださいね。
しまそだちさま (keba)
2017-01-17 11:23:12
こっそり勉強してたかもしれません、ゲーテ(嘘)

足を体の下に折りたたんで座るので箱みたいになる、
だからきっとリラックスしてる時なんだろう、っていうことですよね、香箱座り。
うちも猫たちがいなかったら知らなかった単語です。
っていうことは、マロもゲーテ知ってたかも(まだ言ってる;笑)?
京都の特派員さま (keba)
2017-01-17 18:49:55
すみません、7回忌でした。
早いですね、時間がたつの。。

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事