見出し画像

ハワイで元野犬とセミリタイア生活

「二月は逃げる」かな?


今朝は曇時々晴、雨は降りませんでした。


最近、また現れたホームレス達が 私物を置いている公園付近で
カーネーションのような花を見つけた。
これ、切り花を土に刺していただけで 植わっているわけではないのよ。
そして、その真上には
自転車などが、枝に括り付けられている。
若しかすると、地面に置かれた”私物”は ごみ処分されるから
ホームレスが ”お宝”を木の上にあげたのかも…

普段は花が咲いていない限り、木の上を見ないのだけど
この時期は 
口から糸を吐いて枝からぶら下がる「ブランコ毛虫」が多いので
散歩中、木の下を歩くとき特に注意しないといけない。 

そして、飛んでいる小虫が多いのよ~~
きのうは腕を噛まれたわ。
私の静脈、こんなにはっきり血管が見えるのに
下手な検査師に採血されると 針を刺し間違えて、
後で青紫の痣になるのよね😌 

私は身体に覚えがない痣が出来ることがよくあるけど、
痛くないし自然に治るから、診察してもらったことがないです。

先月、末娘の目周辺に痣が出来た時、
アレルギー」と診断されたとか。
殴られた後のような痣で 目が腫れあがっていた。
アレルギーでDVにあったような痣が顔に出来るのね?!

その昔、アメリカで女性が「原因不明の症状」を訴えると
大体「ホルモンが原因だ」と診断されていたのよね。
最近は「アレルギー」「ストレス」が原因だと言われるみたい。

そう言えば、🐕友たちと話していて知ったのだけど
この辺の犬達は「アレルギーが原因」と
獣医に診断されることが多いのよね。
皮膚問題も胃腸問題も…

キアヌは眼が腫れて数回、獣医さんのお世話になっているけど、
毎回「アレルギー」診断。
一度は、大きな犬に瞼を引掻かれて、目が腫れたんだけどね~。
傷から炎症を起こしたのはアレルギー?



さてもう、2月…

1月は色々あって、あっという間とは感じないけど
それでも月日が経つのは早いわ。

我が家のブラックツリーはバレンタイン飾り
今日もカメラ目線で笑顔のキアヌ
🦊ボクのバレンタインになってね。💓
お願いします。


キアヌは服を前後ろにして着ているの。
蝶ネクタイや🔘、フリルが背中だと
この姿で写真撮影すると、見えないのよね。

まぁですね~
👴👵にはバレンタインデーは 単に「二月の中日


何週間も前に予約して
レストランで食事することも無くなったし、
以前は、此方が欲しくもない(一年で一番高い)バラの花束とか
お値段もカロリーも高いチョコレートの箱詰めとか
一度は何を血迷ったか、ブランド品セーターをプレゼントしてくれたけど
最近は、👵は欲しい物は自分で買っていると👴も判ってきて
プレゼントなし。
別にそれで不満もないしね。

ただ最近、私の誕生日や結婚記念日を忘れているのは
ボケが始まったからではないですよね?

昔から👴は家族の誕生日をカレンダーに書き込むことをしないのよ。

私は 娘たち+婿たち+孫たちの誕生日をグーグル・カレンダーで管理。
そして私と👴の兄弟家族とはFBフレンドなので、
FBがリマインドしてくれる。

歳は なに年生まれか十二支で覚えるのが、一番楽。
西暦で覚えるのは、私には無理だわ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

keanu-mama
りんままさん、

NYは寒波が酷いらしいです。

ハワイにいると季節感がなくて有難いけど
呆けてくるかしら?

恵方巻、私が東京に住んでいた頃は聞いたことが無かったです。
バレンタインディーのチョコレートと同じで商売に乗せられているのでしょうね。

キアヌは本当に偉いのよ~~。
よく誘惑に負けないですよね。

夫教育…もう諦めました。😢
りんまま
★前回の大雪以来、、毎日何かしら降っています👀
雨なのか、、ミゾレなのか・・雪なのか・・
ま、どれも☔を必要としない程度ですけどね

それにしても・・不思議な木🌳( *´艸`)クスクスクス
『お宝』が成るんですね(*`艸´)ウシシシ

バレンタインですね、、その前に今日は『節分👹』でした。
すっかり忘れて、、今日に至ります( ̄▽ ̄;)
巻きずし、、買いに行かないと🍣

↓好物を前にスルーするキアヌちゃんはホント賢い✨
面白い所は、、カメラをちゃんとセットしているところ。
キアヌちゃん、、カメラをセットしているところ、、
見ていたのでは??(*`艸´)ウシシシ

夫教育ね、、ウチは前と比べて出来る様になってますよ👀
最低限、、出したものは元の位置へ。
あと、、クロちゃんのお世話の大半をお任せしてます。
いくつからでも、、『教育』は出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る