見出し画像

ハワイで元野犬とセミリタイア生活

金曜日:何処も彼処も道路工事中


VOGが酷い日が続いています。
VOGのお陰で
空全体がオレンジ色に染まった綺麗な夕陽写真が撮れるのよね。
↓これは朝日の写真
VOG( ヴォッグ)は
Volcano(火山)とSmog(スモッグ)を合わせた合成語

貿易風でホノルルにも運ばれてきて、アレルギーの原因になるけど
幸い、私は大丈夫。
ただ、最近の頭痛は若しかするとVOGのせいかも?

今朝は私がキアヌの散歩係でした。
不思議に犬友に会わない朝でした。

キアヌはお初のワンちゃんに会えて大喜び
この仔はボルゾイ(2歳)の雄でマウイ島からやって来たとか…
細いけど65ポンド(29キロ)
NYの🐩Rocky君はもっと大きく成長するのよね~。

コロナ禍をもろに受けて工事が長い事停止していたコンド「Ililani」
一旦工事が始まったら、あっという間に完成しそうです。
市場価格のユニットと
お手頃値段(収入制限やら色々制限あり)ユニットが
半々ぐらい…
市場価格のユニットもお安めに設定されているけど
売れ行きはあまり良くないみたい。

ホノルル鉄道がこのコンド前まで開通予定だし、
立地条件は悪くないのよね。

それにしても、カカアコの道路は何処も彼処も工事中
お陰で路上駐車がかなり制限されているわ。

さて、👴がワイキキに行く用事があったので
👴👵は「つるとんたん」でランチ
今週のスペシャルはうどん+そぼろ丼
料金が上がっています。
カマアイナ料金も2ドル上がって$11.95

👴はアップグレード($10)でデラックスカレーうどん

とんかつと海老天が付いてきます。

ワイキキでこの料金は本当に有難い。
でもね~
金曜日のお昼なのに客が少なくて…
どうしてなんでしょうね?

今日の🚍内は
シニア観光客で ほぼ満席

若者や家族連れは 春休みまで 
ハワイ旅行はしないでしょうね。

それにしても、最近の私は
ワイキキにランチを食べに行っただけでぐったり。
昨日、色々部屋の片付けをした疲労が残っているのかな?






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る