ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

犬の日

2022-11-01 | 日記
今朝はキアヌのシャンプー🚿
日本は「犬の日」だってね~
という事は、何か特別なおやつが貰えるのかな?
はいはい、キアヌは日本国ハワイ県のワンコですからね~。
特別食+特別おやつね~


もう直ぐ、キアヌが我が家にやってきて5年。
あの頃のキアヌを知っている隣人は
「今のキアヌは全く別の犬だね~」

野良犬だって、可愛い家族になるのですよね。


コロナ禍中は犬猫を引き取る人が多くて、
ガラガラ状態だったハワイ・ヒューメイン・ソサエティが
この夏ごろから保護している動物の数が増えすぎて 
新たな受け入れが出来ないとか…
アメリカ全土で同じような状況らしいです。

大型犬しかもピットブルぽい犬をを引き取れる人は
カカアコでは少ないかも…

我がコンドも
(既に飼っている犬は例外だけど)
4年前にも問題になっていたピットブル禁止が決定
体重制限は22ポンド(10キロ)

ドッグフレンドリーのコンドだとは言え
犬嫌いな住民もいるわけだし
犬好きでも大型犬は怖いと思う人もいるし…
特にピットブル禁止のコンドが多いですね。

躾の問題だと私は思っていたのですが
最近、何年も愛犬だったピットブルに咬まれ
重傷を負った飼い主のニュースが増えているので 
飼い犬でも野生に戻って狂暴になる可能性もあるのね。


さて、アメリカは昨日がハロウィンでして
NYのお友達の飾りつけが 先日のブログに載せた後
更にパワーアップしていました





今年も地元の新聞で紹介されたそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Halloween 👻🎃ハロウ... | トップ | 今日のカカアコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿