ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

人生100年?

2022-02-06 | 日記
最近、🌈を見つけることが少なくっているような…
新しい携帯でのパノラマ撮影は以前の📱より簡単。

未だ携帯ケースが届いていないので、(手首に巻くストラップは既にゲット)
外出中に📱を手に持って歩くのが怖いわ。
幾ら修繕プランに加入していても、画面が割れたら結構取られる。

今日、NYの孫たちとビデオチャットしていたら
キアヌが普段興味を示さない🦴を取ってきて
私の椅子の足元でカリカリ始めた。

耳が翼のようだね。
10分ほどで疲れたのか
🦴を足で押さえずに、ガリガリ

怠け者ですね~

次女家族が住んでいるアップステーツNYには
テキサスや南部の州を混乱させた大雪は降らず
霙が降って気温が下がって…氷…
地面が分厚い氷に覆われて、金曜日は休校。

週末は、屋内で野球チームの練習。
孫#1(10歳)のチームは、(親たちが)かなり本気のチームで
先週から元プロ野球選手によるレッスンを始めた。
(マイナーリーグ選手だったらしい)
そのコーチは孫#1がチームで一番才能がある
スイングも体つきもパーフェクトだ
孫#1を(依怙贔屓して)熱心に指導してくれたらしいのだけど、
一応チームで一時間$100(これでも割引料金)払っているから
他のチームメイトや親から苦情が出た…出ますよね~

それで、コーチが孫#1や次女婿に
ボクの息子たちは野球(スポーツスカラーシップ)で
有名大学にタダで通っている。
4年間で24万ドル(2.500万円)以上の節約だよ。
君が大学に行く頃には学費はもっと上がっているからね。
学費免除だと親孝行だよ。

孫#1は運動神経が抜群で色々なスポーツに誘われているみたいだけど
成績が良くても奨学金が出るから、勉強の方で頑張って欲しいわ。

それにしても、未だ10歳だと思っていたけど、
スケートボード選手は12歳でオリンピックメダリストがいますものね。
テニス選手だって10代のプロが…沢山。

スポーツ選手も引退する年令が上がってきているみたいだし
人生100年時代になったら、「現役」時代が長いですね。

青春を3回ぐらい謳歌できて 最後までΩ\ζ°)チーン 心身ともに健康なら
私も100歳まで生きたいわ。

孫#2が「僕の子供たちにあって欲しいから、👴👵長生きしてね」

無理じゃないかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今週もファーマーズマーケッ... | トップ | 追加接種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-02-08 07:30:12
キアヌちゃんの耳、ほんと翼みたいにピーンと斜め上に張ってますね。これは、飛べますね!

骨を押さえるようにかじっているのね。あったまいい!!(^O^)

お孫さん、楽しみですねえ。10代の選手が大活躍ですよね。どんどん記録更新して👀
スポーツに限らず、将棋とかも藤井さんは早くからすごかったですね。羽生さんもですね。
返信する
Unknown (りんまま)
2022-02-08 08:54:25
★キアヌちゃん、、耳の向きによって印象が随分と変わりますね👀
キアヌちゃんの ママとパパが気になるわぁ👀

え?大学4年間で2400万?(゚Д゚;)、、、家、買えます✋

有名私立大学で、、自宅通学じゃなくて、、ってすよねぇ
それにしてもだわ、、恐るべしそちらの教育費📚
学生のローン問題が深刻になる訳だわ

だいたい、日本もですが教育費が掛かり過ぎる様に思いますよ✋
公立の教育費も昔と比べて上がっていますし...
それに加えて 制服代も上がっています

お兄ちゃんの頃でも、、中高(公立)での それぞれの制服代...今のスーツ代よりお高いですから👛チャリ~ン

自分が何がやりたいか、、それが一番ですね👀
やりたい事は、伸びますね⚾⚽🎾🏉📚
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-02-09 09:09:48
みいしゃさん、

飛行機耳です~✈

怠け者って、頭が良い人に多いですよね。
面倒くさがって、意外な方法を思いつくのでしょうね。

スポーツ選手で一生を終えるのは難しいと思うので
勉学にも力を入れてもらわないと…
孫#1はチェスが好きで、地元のクラブに参加しています。
参加者は子供でもワクチン接種義務があるんですよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-02-09 09:17:37
りんままさん、

アメリカの学費👀が飛び出ますよ。
学生ローンを組んで卒業後大変です。
これで法学部や医学部に大学卒業後に通うわけで
ローン返済が大変だから… 弁護士料や医療費が高くなるわけですよね。

高校までの学校での課外活動も、お金がかかるし、
習い事も高いです。

何もしないで有名大学に入学するのはかなり難しいです。


親は「子供に才能がある」と思うと夢見ますよね。
ほんの一握りの選手がプロへ進めるし、それまでに大怪我をしなければ…

それでも何か一つ一所懸命になれる物があるのは良い事だと思います。
返信する

コメントを投稿