おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

パジェロミニ

2013-10-11 22:42:37 | バイク、車
本日愛知方面は晴れ
 
 
 
 
 
山道を乗る車を探して昨日は家の近くの車屋さんを何軒か回ったが
適当な物はなかなか見つからなかった。
ネットで調べて予め見当をつけてから探すことにした。
 
維持費が安くてメンテ等が楽なのはやっぱり軽だ、軽の四駆と言えば
ジムニーかパジェロミニだ。
色々探したがジムニーはパジェロミニに比べると価格が高いのでパジェロミニを
探すことにした。
白のパジェロミニが出ていたので電話するともう売れたと、あと名古屋市内と近くの市で
2台ほど見てこようと出かけて行った。
 
最初に行った車屋さん(まあ個人でやってるようなところ)の兄ちゃんが対応が良かったし
車も年式は古いが走行距離が短いし足回りもそんなに錆も出ていないのでまだ暫くは
動くだろうとこれに決めて来た。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RV系の車はこれまでデリカのディーゼルとパジェロイオに乗ってきたがデリカは燃費も良いし
運転もし易くフリーハブなど四駆としての機能もばっちりでこれはスキーやキャンプに
おおいに活躍した、当時はRV全盛時代だっのを今でも懐かしく思い出す。
 
パジェロイオはほとんど子供が山行きに使い、最後は親戚の所で使っていたが
エンジンが悪くなったらしい、これはガソリンのGDIエンジンだった。
 
ポンコツの車ばかりだがまたいじる楽しみができたし、調子が良ければ
遠慮なく山の中に分け入って行けるだろう。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿