おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

石積み

2014-06-13 21:59:06 | DIY(土木、建築、他)
本日山は曇り時々晴れ
 
 
 
 
 
今朝は”雨あがる‘でした
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前に、ホンダ力丸のクラッチッフルードとギヤオイルの点検をした、
取説には点検して不足していたら販売店に相談すると言うようなことが書かれており
オイルの種類などの記載はない。
 
 
クラッチ側、ブレーキフルードを100cc程追加       こちらがギヤ側でこちらは満タンに入っていた
イメージ 2   イメージ 3
 
 
 
後は車庫建設で出た黒土の処分のため今までなかったところに畑を作ることにした、
カラマツ丸太で土留めをしてユンボで掘り返しておいた、ここに
力丸で土を運び込む予定
 
 
イメージ 4   イメージ 5
 
 
 
後は、
時々バーベキューをやってる広場をもう少し広げてBBQガーデンを作ろうと
下の砂利置き場から軽トラに石を積んで何回かここまで運んで来た、ユンボを使ったので
自力では持てない大きな石も結構ある。
 
まだ石も土も大分必要のようだから明日もこの続きかな
 
                                   ユンボで穴掘って一段石を積んでみた
イメージ 6   イメージ 7
 
 
明日は腰痛で起きられないかも?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿