おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ホイールストーブ試作その3

2021-11-01 18:07:07 | DIY(土木、建築、他)
本日山は晴れ




今日も暖かい日だった

時々行く散歩道から見える広い畑の風景



昨日に続きホイールストーブを作ります

まずは横出し煙突を取り付けるフレームを角材を2個合わせて溶接

丸い煙突を差し込むところにバタフライも取付ました



そしてトップのホイールに溶接



4段式にしましたが全体はこんな感じ、ちょっとノッポだが・・



底板を2か所に変更できるようにする予定です、

切り枝など長物を燃やすときは中板無しで

キッチンストーブなどゆるりと使う場合は中板をセットできるようにする予定

今日はここまででした、

グラインダーディスクがすぐなくなります、これまで10枚以上使いました

明日の分が無いのでまた買い物かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿