おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

浴室壁のパネルはり

2013-05-30 21:38:07 | リフォーム中の家
本日愛知方面は小雨が降ったり止んだり
 
 
 
 
今日も昼過ぎからリフォーム中の家に行った。
まずは作業がやり易いように浴室天井の照明を取り付けた。
2本のビスで取り付けるようになっているので、パネルに大きめのスペーサー用の
穴を開けて骨木の所にビスで留める。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電球はLED式、点灯してみたが明るさは十分だ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯機の排水のところにアースを埋めようと思っていたが忘れて合板を取り付けてしまったので
洗濯機用のアースは浴室の床からとることにした、アース棒を叩き込む。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横壁にバスパネルを取り付ける、
このパネルは幅が30センチあり厚さは10ミリで天井パネルより若干厚い。
 
取り付けは簡単だがコーナーや見切りのところを丁寧にやる必要があるだろう、
一部浴槽に合わせてを取り付けるところ、洗い場床に合わせて取り付けるところがあるので
これらの作業と同時に進めていくことになる。
 
コーナーの桟木がきれいに合わさっていない(タイル壁にRが付いていたため)のでこれらを
加工しながらやるので手間がかかる
 
イメージ 4イメージ 5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿