おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ドア框取り付け

2016-12-07 20:09:25 | ハーフビルドで小屋作り
 本日山は晴れ~曇り~小雪









今朝は少し冷え込んだ
白山には雲がかかっていたが朝のうちは良い天気


イメージ 2













でかい霜柱が横に出ていました

イメージ 1














フローリング張りばかりでも面白くないし、部屋の中で邪魔になっているドアを早く取り付けようと今日はドアのカマチを作ってみました

ヒンジが付く側の柱を垂直に取り付けるべく一生懸命にやりましたが
できたかなあ~

ドア枠の横と上部に10ミリくらい隙間を作ってあります、嵌り具合は最終的この隙間で調整するつもりです



イメージ 3
















明日はドアを入れてみようと思います


喉が痛くて体の芯に力が入りません、風邪を引いたかな?
食欲だけはあります

夜更かしは止めサッサと寝なければ・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2016-12-07 20:39:00
俺もこの前、熱は無いけど喉をやられたので、のど飴舐めたら治りましたよ
返信する
Unknown (◆◇こまsan◇◆)
2016-12-07 20:51:00
食欲があるならいいですが、暖かいもの食べて
暖かくして
休んでください
明日は作業を中止して
静養してください
お大事にをなさってください
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-07 21:45:00
> チャリチャリさん
明日のど飴買ってきます
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-07 21:47:00
> ◆◇こまsan◇◆さん
明日は作業ができないかもしれませんです、休養日となりそうです
返信する

コメントを投稿