おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

間柱入れ

2015-05-26 21:11:54 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は晴れ







今日も良いお天気で朝から建築作業

昼過ぎに昔の友人のYさんから電話があった、久しぶりなので山まで来ないかと
誘ったら、バイクに乗ってやって来た、

独身時代に一緒に遊んだ友、結構近くに住んではいたがお互い仕事や家庭のことで手一杯だったのか
家庭を持ってからは余り交流はなかった、お互い人生一段落というところ、
近況、昔の話に花が咲いた、

歳はとっても考えてることは余り変わりはないようだ、
また昔の仲間で会おうぜと約束して颯爽とリッターバイクで帰っていった。


今日の作業はロフトの間柱を打ち付けた


作業としては難しくはないのですが、高い場所なので足場掛けたりヨロヨロしながら
登ったり下りたりと、あと一箇所残ったが慣れたころには次の作業となります。

イメージ 1













イメージ 2














イメージ 3





最新の画像もっと見る

コメントを投稿