おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ササユリ

2013-06-23 22:21:31 | 日記
本日山は晴れ時々曇り、涼しかった
 
 
 
 
緑いっぱいのいつもの風景
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩すると白い花の咲くウツギが目につく、ピンク色のタニウツギが終わるとこの花が咲く
 
                                         チョウチョも気持ちよく
イメージ 2 イメージ 3
 
 
いつもこのころ小屋の近くで咲くササユリが今年は見当たらない、
散歩中に近くの山にひっそりと咲いているのを見つけた
ササユリは同じところに毎年は咲くとは限らないようです? 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばあちゃん農園のきゅうりも何とか大きくなっていた
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷりと自然に浸り夕方には山を下りた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓子)
2013-06-24 21:01:00
ササユリ、昔は良く見たのにね~!
高知のもう一人のおいちゃんは昨日クジラを釣りに行ったらしいけど釣れたかなあ(^-^*)
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-06-24 22:02:00
ササユリは気候がぴったりこないとなかなか花が咲かないようです。
クジラが釣れたようだったらしっぽでも送ってくださいな。
返信する

コメントを投稿