おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

久々に山に

2013-02-17 21:55:39 | 日記
本日愛知方面は曇り~山は晴れ
 
 
 
今日は久しぶりに山に出かけた。
八幡~白鳥あたりを走ると雪が少ないのが分かる。
 
ハイゼットで高速を使って行ったので白鳥から一車線でチョット厳しかったが、
ひるがの高原サービスエリアで下車しサービスエリアで昼食をとり、お昼過ぎに小屋に到着。
 
道は乾いておりこの前来た時から降雪も少なかったようだ。
それでも駐車場の小屋の上は大分積もっており屋根に通してある角材はたわんでいるように見えた。
仮屋根がフラットの為雪が解けても流れないためそのまま凍って圧雪密度が相当高い。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小屋の入口も部分埋もれてはいたがスコップで少しかくと入れた。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気も良く白山もくっきりと
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かみさんと日帰り日程だったので小屋の周りの除雪を少しやってから、大工道具やら
リフォームに必要な工具を沢山積んで4時ごろ山を下りた。
 
白鳥インター付近でスキー渋滞が少しあった程度で無事帰ってきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ath*m*118)
2013-02-18 15:57:00
はじめまして、すごいですね!
鉄骨で建てるなんて、びっくりしました。
今後が楽しみですね!
また、おじゃまします。
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-02-18 22:48:00
いいおうちさん
こんばんは、鉄骨と言っても基礎のところだけですから・・
でも鉄骨はいろいろ継ぎ足したりとか修正ができるのでやり易い
面もありますがねえ~
返信する

コメントを投稿