おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

2段積み

2012-06-24 21:43:47 | DIY(土木、建築、他)
本日山は晴れ
 
 
今日も天気は良好、寒すぎず暑すぎず作業にはもってこいの日よりだ。
 
朝からブロック積みを;
8段目にくるブロックは横筋用を積み、13Dの鉄筋を横通しに。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日2段積んだので9段となった、残り3段積めば一応ブロック部分はすべて終了で
後は柱のコンクリだ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食パンがなくなったので作っておこうと仕込んでおいたら、チョット失敗だった、
賞味期限が過ぎたカステラみたいになっていた、
 
残っていたバターを全部入れたがその量が多かったのだと思う、粉も少し少なかったかも?
でもまあ食べれないことはなさそうだ。
イメージ 3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿