おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

防水シート張り

2015-07-11 20:16:42 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は晴れ





今日は北側壁に防水シートを張りました、
防水シートってどんなものか試してみました、
口で空気をふくとかなり抵抗はあるが抜けていきます、水を掛ければはじきます。

紙のような繊維に何かをコーティングしているようです。何日かバケツに浸けておきましたが
ヘロヘロにはなりません。
これなら水が染み込んできても弾いて下に流すでしょうね。

今日は上側のみ

イメージ 1













窓枠もペンキを塗って取り付けました、これは90ミリのステンビスで
留めました、ペンキは塗ってあるのですがどのくらい持つかは不明です、、
ペンキを塗ってメンテをやれば大丈夫でしょうか。


イメージ 2













今日はお天気も良くて暑かった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿