おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

とうとう病院に行く

2013-04-15 22:05:45 | 日記
本日愛知方面は晴れ、暖かし
 
 
 
 
 
先週から風邪を引いたみたいにグズグズしていたが、昨夜は咳が出て痰がでてのどが痛かった。
今日は近くの医院に診てもらいに行った。
 
のどが炎症を起こしているが**ウイルスとかいうものではないとのこと、
点滴をやってもらい薬をたくさんもらって帰ってきた。
 
 
問診、尿、血圧測定、血液検査などをやり血液検査の結果はすぐわかる、白血球の数が
増えているがこれは外部から菌が入ってくるとそれをやっつけるために増えるので
問題ないとのこと、尿には少しタンパクが出ているがこのくらいは問題ないとのこと、その他も
問題なさそうでした。
 
それにしても今回の風邪のような症状は長引いている。
 
最近は個人病院でも血液検査とか簡単にできるんですね、
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにたくさんの薬を・・
いつもそうだがもう治りかけの時に病院に行き薬などはほとんど飲まないで終わる。
医は算術とか揶揄する人もいるが・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病気なのでじいっと寝ていればいいのに、床屋、本屋、銀行、スーパ-に行き
最後はカフェに行って週刊誌を3冊ほど見て帰って寝てました。
 
カフェのレジでこれは昨日のパンですが宜しかったらどうぞっといって小さなパンを2個くれました、
あわれなジジイに見えたのでしょうか?(まあ、その通りなんですが)
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupiko)
2013-04-16 10:09:00
段々祖父さんになって来ているので、それこそ風邪は万病元ですから、ご自愛頂かないと困りますね。
ショウガ等簡単に体を温める物を暫く続けて、体内熱を利用して自然の治癒力、免疫力を向上させて下さいな。
頑張れおいちゃん!!
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-04-16 21:44:00
harupiko さん
こんばんは、このところ風邪などひいてなかったのでもう風邪もひかない体になったのかと思ってましたがまだ普通のようです。
そうですかショウガで体温めるとかよさそうですね
返信する

コメントを投稿