おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

和歌山県、おくとろ温泉②

2019-04-08 20:57:03 | ドライブ、車中泊、旅行
本日、三重~和歌山方面は晴れ








昨夜は飯高駅でお世話になりましたが、夜半に雨が降り

結構寒い夜でしたが今朝はうって変わって快晴でした


イメージ 1












新高駅を10時半に出発し山道を道の駅、紀伊長島マンボウまで

ここで昼食、カンパチの煮魚定食と名物サンマ寿司を頂きました

イメージ 2













さらに42号を南下し道の駅海山を少し過ぎたところで、左側に

熊野古道、馬越(まごせ)峠の看板があったので、車を停めて少し登ってみました

イメージ 3












敷石が思っていたより大きかったので驚きましたが

イメージ 4
















良く写真で紹介されている道です

イメージ 6
















20分ぐらい登って行くと少し平らになった場所に子鳴き地蔵と呼ばれている

お地蔵さんがありました、

愛犬ゴンも一緒に登ってきたのでここまでで引き返すことにしました

後は次回のお楽しみと言うことにしておきたいと思います

イメージ 5













そして山道をクネクネと登って行き、途中奈良県と言う看板も出てきましたが

和歌山県の北山村にある、道の駅おくとろと言うところまでやって来ました、

ここは道の駅と言うことにはなってるようですが施設は温泉と立派な公園で

キャンプやスポーツ施設も併設されていてなかなかの所です、

夏場はいかだ下りもあるようです

たっぷりと温泉に浸かって今宵はここでお世話になります。

本日の走行距離は154kmでした

イメージ 7



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿